※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の食事に悩んでいます。簡単な料理が主で、野菜や果物のバランスが心配。自身も疲れており、他の方の食事メニューに興味があります。

娘のご飯のことでお聞きしたいです
基本料理をめんどくさがって簡単なものとかにしてます。
1歳9ヶ月ですが、基本もう朝とかはパン1つかご飯とソーセージとかうどん(出汁のみ)とかで、昼の平日は保育園で食べてて、夜は親子丼とかそぼろとか子供用のカレーとかにループしてます
3色?とかってよくありますが。もう何も浮かばなくいつも。😢
私達のご飯も基本あまり簡単なもので済ませちゃってて、
やっぱり野菜とか果物とかちゃんと3色?揃えた方がいいですかね。?
料理に本格的になれません。
疲れてて…
皆さんどんなご飯出されてますか?

コメント

みん

仕事しながらだと本当大変ですよね。💦
果物なんか毎日出してないですが、野菜は毎日摂取できるように取り入れてます😔

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    そーなんですね🤭

    • 3月18日
  • みん

    みん

    野菜スープとかコンソメ入れるだけなので良く作ります笑

    • 3月18日
  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    簡単ですよね笑

    • 3月18日
momo

うちは朝はパン1枚とバナナとヨーグルトです🤣毎日こうなのでこれでいいのかと思ってましたが、楽なので(笑)
夜は大人の取り分けにしてます☺️私も料理は得意じゃないので、ハンバーグや肉じゃが、カレー等がループです💦いももちとかガレットとか、食いつきいいのでよく出してます!
栄養バランス全くよくないと思ってますが、それなりに育ってるし細かいこと気にするのやめました(笑)

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    ですよね😅ほんと大変ですよね。
    ほんと同じのループなりますよね笑
    分かります。育っていれば何でもいいやってなります。

    • 3月18日
🌸

私もほんとに料理が面倒くさいし息子はド級の偏食だし…
野菜ジュース飲ませてます(笑)

朝昼パンとかザラです🤣🤣

ポケ

子どもいての料理は大変ですよね🤣
私は無理せず、できる範囲でやればいいかなと思ってます。

朝は基本和食で、昨日なら野菜たっぷりのお味噌汁(野菜は冷凍してストックしてます!お味噌入れるだけ)、魚、生野菜のサラダ、副菜2品、トマト、が多いです。

昼はパンだけ、おにぎりだけ、もしくはお弁当やお惣菜など、作らないものばかりです!

夜はメイン1品、副菜3品とかですね🤔

副菜はつくりおきとかお豆腐とかで時間かけてないです!