※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅で兄弟をワンオペで見ているママさんへ 家事育児の乗り切り方について相談です。行政のボランティアが来ず、毎日泣いています。何かアドバイスありますか?

自宅で保育園等に通わせずに兄弟をワンオペで見ているママさんいますか?
家事育児どうやって乗り切っていますか?

もう私限界です。。。行政から聞いたボランティアさんを頼んでも来てくれません。もう毎日泣いてます。ご飯も作れないです。。。

コメント

pu.♡

年齢にもよりますが
大変ですよね😢🥺

うちは上は保育園に
かよっていますが
緊急事態宣言中は
自宅にいてほんとに
休む暇なしでした☁️

テレビに頼るのも
いいと思いますよ👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビはご飯作る時に見せていますが、CMになったらキッチンに入ってきます。
    家の中ぐちゃぐちゃにされてもう限界です。

    • 3月18日
  • pu.♡

    pu.♡


    お疲れさまです😢😭

    実家は頼れますか☺︎?

    CMのたびだと家事も
    すすみませんね(´・_・`)

    DVDレンタルとか
    どうですかね😔🤭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は県外なので難しいです。

    録画しているアニメを見せていたのですが…映画とかの長いものは集中力が続かなくて30分の短編ものくらいしか見てくれません。
    DVDは借りてもいいのですが、その店舗下が駐車場で上が店舗ですがエレベーターがなくてなかなか行けずじまいです。。。

    • 3月18日
  • pu.♡

    pu.♡


    そうなんですね(´・_・`)

    旦那さんは帰り遅いですか💩

    旦那さんにレンタルしてきて
    もらうとかどうですか( ; ; )

    夜に作り置きしておくとか
    レトルトとか抜けるとこは
    手を抜いていいですよ😳

    • 3月18日
h1r065

年齢によります。

私は午前は児童館やら連れ出してはしてましたよ。

昼からはお昼寝して晩御飯作りで家事してとかの流れでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝もしてくれません。
    午前中も公園に下を抱っこ紐で上を自由に遊ばせに連れていきました。
    それでも無理です。。。

    • 3月18日
  • h1r065

    h1r065

    上の子だけでも一時保育とかリフレッシュとかでお願いできるところ探してみたらどうですかね?それで変わると思いますよ。

    • 3月18日
Καnα♥︎

4月から2人とも保育園になりますが、今はほぼワンオペでやってます!

お子さんはおいくつですか?
2人見ながらほんと大変ですよね💦
うちは下が最近後追い始まってほぼほぼ泣いてるし上は偏食しだして、忙しい中作ったご飯を捨てる毎日でこの前爆発しました🤯笑

ご飯作れないときはレトルトや宅配など何か利用できるものはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は9ヶ月と来月2歳になります。
    うちも下が後追いで泣き、上は走り回ってお昼寝もしない散らかすと言った形です。

    大人はレトルトでもデリバリーでもいいんですが、子供の食事は作らないといけず…結局キッチンに立たないといけなくて…。

    どうやってa❤︎さんはやっているんですか?

    • 3月18日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    部屋なんかうちも散らかり放題です🤣お風呂の前に一緒に片付けさせてます!
    といってもうちは子供の手の届くところにはおもちゃくらいしかないのですが🙄
    うちも上はもうお昼寝しないので、19時か20時には2人とも寝せてそこから残りの家事してます!

    私はご飯は大体夕方作ってますが、どんな感じで難しいですか?
    うちは上は好きなように遊ばせて、下はある程度泣かせてます笑
    夜ご飯はメイン1品+汁物+出来れば1品くらいしか作ってなくて、なるべく早めにキッチンに立って合間合間で下の子をあやしつつで時間かけて作ってます😂

    • 3月18日
deleted user

3歳3ヶ月、1歳6ヶ月、5ヶ月を自宅保育してます。
私は夜寝るまで片付けません!
キッチンもだされてもそのままです。危ないもの以外はお皿もフライパンなども出されても放置してます。
ご飯も朝は食パンとヨーグルト、昼はうどん、夜はメイン1品、汁、サラダだけです。

子供達が21時に寝て遅くても22時には寝るので、そこから1時間かけて片付けます。23時30分に私は寝て朝は4歳6ヶ月の娘が幼稚園があるので6時に起きて活動開始です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間とか公園とかお散歩とか買い物とかどうやって連れて行ってますか?

    子供が寝てから片付けようと思っても私がその前に力尽きてしまって寝てしまうんです。

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝の9時に幼稚園バスが来るので、そのまま下3人連れて公園行って遊んで10時30分~11時くらいに帰ってきて、手荒いだけしてスーパー行ってます!
    12時には帰ってきて直ぐに昼ごはんにします。
    そのあと下2人昼寝してるときに、3歳の娘にテレビ見せながら夜ご飯作ってしまいます。

    力尽きたときは朝6時に起きるのでそのときに急いで片付けます!
    まだ5ヶ月の子供の夜泣きもあって完母なので大変ですが、分かってて出産したし甘えれる環境でもない、助けてくれる人もいないので、するしかない!誰も助けてくれないんだ!助けてくれないのが当たり前なんだ!って考えで生活してます!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助けてくれないのが当たり前なんだと思ったこと何度もあります。
    でも、もう限界で…どうしたら遥ちゃんママみたいに強くなれますか?

    • 3月18日
ココ

私も家で2人を自宅保育してます😌いい時と大変な時の差が激しいです😣4月から上の子入園、とかでもないのですか?😭
うちは3歳差なのでまだマシかもしれないです(≧(エ)≦。)大変ですね😔ボランティアさんなんで来てくれないんですかね😩一時保育なんかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はまだ入園ではないんです。
    一時保育は、予約が結局取れないのと、近くに一時保育してくれるところがないので、車で行かないといけないです。。。
    ボランティアさんを斡旋してくれる人からは年度末だからと言われました。いまいちその理由がわからないところもあるんですけど…とりあえずダメみたいです。

    • 3月18日
  • ココ

    ココ

    そうなんですか(≧(エ)≦。)一時保育もあきがないですよね😔
    年度末…4月になったらまた動いてくれるんでしょうか💦困ってる時来てくれないと意味ないですよね。支援センター行くのもあまり気が進みませんか?💦私は上の子の時家事ご飯は適当でとりあえず支援センターに長時間居座ってました。子どもたち勝手に遊んでくれるしその間自分はぼーっとしてました。

    • 3月18日