※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の支度中、お子さんはどうしていますか?同じ年齢のお子さんはオモチャで遊ぶものでしょうか?生後4ヶ月の娘はオモチャで遊ぶのが苦手で、抱っこが必要です。キッチンでの抱っこは危険を感じています。皆さんの状況を教えてください。

食事の支度の際、皆さんはお子さんをどうしていますか?
また同じぐらいのお子さんって、オモチャで結構遊ぶものでしょうか?
生後4ヶ月のママです。うちの娘はオモチャで長く遊んでいられず、姿が見えなくなると泣くのでほぼ抱っこマンです。
なので、食事の支度も抱っこ紐で抱っこをしながらの状態です。(うちはキッチンに娘が寝っ転がれるスペースがないです) ですが、やはり火元が近いし、包丁とかも危ないので抱っこは出来ればやめたいと思ってます。
皆さんの状況を教えていただきたいです🙇

コメント

ゆっき

気をつけておんぶか、台所から見える位置にバウンサーか、寝た瞬間を見計らって時間関係なしに作る(温めるだけに)ってやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱりバウンサーという手もありますよね。買うか迷っているのですが、この時期だけと思うと、なかなか手を出せなくて😓
    とりあえず、寝た瞬間を見計らって頑張ろうと思います🙇

• 3月18日
はじめてママリ🔰

ごはん支度の時に泣かれると大変ですよね😱
私もおんぶしてました😃
長時間になるとキツイですか、途中で中断される事はないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は起きるとずっと抱っこ状態なので、置くとすぐギャン泣きで大変です😖
    おんぶ良さそうですよね。うちには今おんぶ出来るものがないので、買うか検討しようと思います。

• 3月18日
そら

1人目の時はバウンサーに寝かせて、危なくなく、かつ見える所に子供を置いて時々揺すってやってました!

今は下の子が寝ている時に作ってます。
おんぶすると効率悪くなるので、基本的には寝てる時。
ダメなら危なくなく、かつ近くに置いて、バウンサーに寝かせて時々揺すってをやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔バウンサーは場所を取るし、使う時期を考えると購入を躊躇してしまって…
    バウンサーの購入を検討しようかと思います💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も、上の方とほぼ一緒です!
見えるところにハイローチェアで話しかけながら、あとは機嫌なときに急いで準備してあとは温めるだけ焼くだけにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアってバウンサーとどう違うんでしょうか?知識不足ですみません💦
    やっぱりそういう感じになりますよね!私もささっと出来る様に頑張ります

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは、ユラユラ出来て、高さ調節が出来て、足にタイヤが着いてるので移動可能です😊小さい頃はベッドにして離乳食始まったらテーブルイスにもなるので買ってよかったなと思ってます🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真付きでありがとうございます🙇
    なるほどです!高さが調整出来るのは嬉しいです!離乳食の椅子も考えていたので、一石二鳥になりそうです♪
    教えていただきありがとうございます😇

• 3月19日
okome

見えるところ(台所)にハイローチェアか、見えるところ(リビング)に寝転がしておいて、泣いてても気にせず支度してます😂

機嫌いい時や寝てる時に先に出来るとこまで作ったりもしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは長く使えるものなのでしょうか?皆さんバウンサーかハイローチェアに座らせてるんですね!
    うちはアパートで泣き声も大きいので、周りが気になってしまって寝転がしておくのが難しくて😓
    そうですよね、私も寝てる時に出来るところまで支度頑張ろうと思います😖

• 3月18日
  • okome

okome

私はコンビのネムリラ購入しました!ゆらゆらは手動ですが、特に問題ないです☺️
    まだ使い始めて5日目なので使いこなせてませんが💦

アパートだと泣き声気になりますよね💦うちは戸建てなのでその点は大丈夫なので泣かせっぱなしです😂

おんぶ出来る様になると抱っこよりは動きやすくなるし、それまでは寝てる時に作ってしまうかレトルト系でやって感じですかね😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真付きでありがとうございます🙇コンビのネムリラですね!調べてみます!

やっぱり戸建て良いですね😂
    里帰りは一軒家だったので、比べてしまい不便さを感じてしまいます😅

おんぶだと前が空くのが良いですよね!レトルトあんまり使ってなかったので、今後はそっちに頼ってみようと思います笑笑

• 3月19日
  • okome

okome

比べちゃいますよね😂
    私はどっちも戸建てですが、自営業の両親に子供見ててもらえてたので、その辺に不便さ感じます( ;´Д`)

家事とかするならおんぶ必須ですよね😂
    レトルトは、玉ねぎあれば作れる酢豚!とか湯煎するだけのハンバーグとか多用してます。ハンバーグの付け合わせはスライサー使った千切りキャベツです( 'ω' 三 'ω' )笑
    THE☆手抜き!です

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆくゆくは戸建てが欲しいと思うのですが😓
    そうなんですね、自営業だと大変そうです💦

なるほどです😆このご時世で買い物も必要なものだけささっと買ってそういうコーナーを見てなかったので、手抜き出来るような商品じっくり見てみようと思います!

ご丁寧にありがとうございます🙇

• 3月24日

1人目は寝ている時に作っていました。
もしくは、泣かせるのは10分まで!と決めて長々とやっていました。

今は、おもちゃもたせても離しちゃうと泣くし、勝手に毛布ハムハムしたり、上の子のこと見ていたり…ギャン泣きしていてもおしゃぶりさせて終わりとかしばらくほっておいています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせても良い時間を決めるんですね!その発想はなかったです😮

なるほどです、少しほっとく勇気も必要ですかね😅

• 3月19日

退会ユーザー

後はずっと泣かせていると泣き方変わるので(もう限界!みたいな…😓)そこで行ったりしています😓

10分泣かせたらだんだん慣れてきて20分とか泣かせてる時もありました💦1人目の時ですが…

2人目は悪いと思いながら、上の子もまだ家にいるので泣かせすぎて泣き疲れて勝手に寝ちゃってる時もあります。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに限界近付くと泣き方変わりますね!

20分!すごいです!

そうなんですね、確かに申し訳なさはあるけど、でも勝手に寝てくれるのはありがたいと思っちゃったりもしちゃいそうです😅

• 3月24日