※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ガーゼケットとバスタオルで悩んでいます。一人目はバスタオルを使っていましたが、二人目はガーゼケットがいいか迷っています。バスタオルはたくさんあるけど、ガーゼケットは高い。どちらがおすすめでしょうか?

カテゴリー違ったらすみません。

お恥ずかしながら、ガーゼケットという存在を初めて知りました。

一人目は9月生まれだったので、少し暑いときはバスタオル、寒くなったらバスタオルとタオルケット…という風に使っていました。

義母にバスタオル便利だから!バスタオルひいて、バスタオルかけとけばいいのよ!とたくさんもらい、ねんねの時はシーツの上にバスタオル、赤ちゃん、上掛けとしてバスタオル…とバスタオルに挟まれていた娘…😂

今回もそうするつもりだったんですが、色々見てたらガーゼケットなるものが!
しかも一年中使えると。
二人目は6月予定なので、バスタオルじゃ暑いかも?ガーゼケットって便利のがいいんじゃないか?

でもまだ頂き物のバスタオルが山ほどあって、悩んでいます。
バスタオルならたくさんあるのでタダ、一方ガーゼケットはピンキリですが、高いものだと3000円とかしますよね…。

バスタオルよりやはりガーゼケットの方がおすすめですか?

コメント

Fy

息子が6月産まれで
ガーゼケットお祝いでたくさんもらったので使ってましたがわざわざ
自分では買わないですね😅
確かに使いやすいですが
バスタオルでも十分かわりになります!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    バスタオルでも代わりになりますかね?
    そしたら余ってるバスタオル使おうかな…。

コメントありがとうございました!

• 3月18日
まめ

バスタオルがたくさんあるなら、それでもいいと思います😊
購入するならエイデンアンドアネイがおすすめです💕おくるみとしても、授乳ケープの代用としても年中大活躍しました✨

• ママリ

ママリ

バスタオル本当にたくさんあって(笑)
    お祝いでも貰うし義母からももらうし、なんなら義祖母からも貰うし😂
    代わりになるならいいですかね…。
    エイデンアンドアネイ、よく聞きますよね!
    ちょっと憧れです(笑)

まずはバスタオルでやってみて、暑そうだったらそれ買ってみます!
    コメントありがとうございました!

• 3月18日