※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
その他の疑問

皆さん旦那様の門限など決めてますか?私の主人は、お金遣いも荒く、たま…

皆さん旦那様の門限など決めてますか??

私の主人は、お金遣いも荒く、たまに嘘ついてお金遣い込むので門限12時にしようと思っています!(;´・ω・)

酒呑みじゃないので、お酒も弱いし酔い潰れたり、暴れたりして警察沙汰になっては困るので、それを防ぐ為にも12時にしようと考えています( `Д´ )

1月に主人の友達の結婚式があるらしいく、勿論行っておいでと言いましたが『日付け変わる前に帰って来てよ』と『伝えたら早くない?笑』と言われました(;´・ω・)

確かに早いかなとは思いますが、浅はかな考えで行動する主人なので、これぐらい厳しくしとこうと思いましたが少し厳し過ぎでしょうか??

ちなみに沖縄での結婚式だし、主人も友達も沖縄の方ばっかりなので、お酒が入ると限度を知らずにハメを外しすぎるのではないかと心配です(;´・ω・)

今年25ですが、主人の話しを聞く限りあまり信用出来る様な友達ではないのです…

普段から付き合う友達は考えろ、と言ってはいますが流石に12時は厳し過ぎでしょうか??

皆さんのお家は門限決まってますか?
何時にしてますか?( ´-` )

コメント

わんわん

私も沖縄出身です!
沖縄の人は酒好きが多いので大変ですね😣

あ、うちの旦那の門限は日付変わる前に帰ってこないと玄関チェーン閉めると約束してます。笑

• しいちゃん

しいちゃん

私が沖縄出身じゃないので、沖縄の結婚式がどんなのかも分からなくて余計心配です(;´・ω・)

酒呑みが苦手なので結婚式にだけ出席して式だけ出て帰ってきてくれたら一番安心なんですけど、流石にそういう訳にも行かないですね(›´A`‹ )笑

沖縄の結婚式はだいたい何時から何時まであるんですか??( ´-` )

• 8月23日
  • わんわん

わんわん

私、式あげてないのでよく分からないんですけど、友達の話聞いたりしてるとよく朝帰りって聞きます!私もお酒1杯で酔うんですがよくノリではしごしてました!💦笑

• 8月24日
ちゅら

うちは終電までに帰ってくるようにと言っています。
なので0時半くらいですね!
結婚式などの特別ごとのときだけはイレギュラーで許してます!
その代わり連絡をまめにという約束で。
うちは30才なので周りも結婚してる友人が多いですが、まだ25才だったら独身の友人も多いだろうし難しいかもしれませんね>_<
警察沙汰だけはないようにして欲しいですよね>_<

• しいちゃん

しいちゃん

結婚してる方も勿論居ますが、離婚率が高いのか独身の方の方が圧倒的に多いみたいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

しかもお酒が入ると悪ふざけする友達もいるだろうし、沖縄は風俗も沢山あるので警戒しまくりです😨😨

警察沙汰になったら義母の所に帰って貰います♡♡笑

• 8月23日
ねるねるねるね

門限12時です(^O^)
それまでに帰って来なければ
チェーンロックします(^O^)笑
鬼嫁と言われますが
約束は約束です😞笑

• しいちゃん

しいちゃん

私もチェーンロックするようにします♡♡笑
    私も自分で鬼嫁だと思うけど、鬼嫁にしたのはお前だからな!って感じです( ´⚰︎` )笑

• 8月23日

門限なんて決めてないです!(^_^;)

お金使い込んだり、酔いつぶれたりすることと門限って別問題じゃないですか??
なんか心配されてることと、門限を決めることはあまり関係ない気がします。

• しいちゃん

しいちゃん

そうですか?(;´Д`)
    お金遣い荒いと二次会3次会で財布が空っぽになるまで、遣い続けると思いますよ?😨
    それで後日お金頂戴とかフザケンナって話しなので。

それにお酒が入って悪ノリしたりする人が居たり、主人も悪ノリに乗ってしまって浮気やら風俗やら女関係にまで発展すると思うんですよー私は( ´-` )

そこで私にバレないように小細工したり嘘ついたりしますよね(;´・ω・)

主人に対して信用がないから、思うだけかもしれないですけどね😨

• 8月23日

退会ユーザー

それならば、門限管理より、お財布管理、、じゃないですか?余分にお金持たせなきゃ遊ばないですよね。お付き合いする方に流されるのであれば、それを制限すべきでは?

なんだか、悪ノリするとかっていうのが理解出来ないのであまり共感できなくてごめんなさい。

• 8月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

質問にも書いてる通り、主人には付き合う友達は考えてねと伝えてます(;´・ω・)
    ですが、私が主人の友達を全員把握してる訳ではないので実際は難しいですよね。

お財布管理もしてますよ。
    毎日ガソリン代とジュース代ぐらいしか渡してないです。
    だけど結婚式とかになれば余計に持たせないと行けないですし、限度を知らずに遣う挙げ句、周りに借りたりする可能性もあるんです。

もちろん悪ふざけしない、悪ノリしない方も居ると思いますが、その一方で周りに流される方も沢山いますよね。

共感出来なくて当たり前だと思いますよ(;´・ω・)
    私もlaylaさんの考え?思っている事?には共感出来ないので( ´тωт` )

それだけ色んな家庭があって、色んな人が居るってだけだと思います。

• 8月23日
あやちゃん♡m

プライベートの飲みは門限12時にしてます!
沖縄県人なのでお酒大好きでいつまでも帰ってこないし、自分だけ楽しんでて家族のこと考えれる旦那じゃないので門限決めました!
ですが、まあ門限無視するんで意味ないですね(笑)
飲みに行くのは自由なんだから約束ぐらい守ろうよ〜って思いいつも怒りますがこりませんね( ¯−¯ )こっちは一度もみてるから息抜きしなよとか言われたことないのに飲みに行くわ、パチンコに行くわ、、自由すぎます( ¯−¯ )
上司の付き合いならまだしも、休みが少ないのにお父さんが朝方帰ってくるとか子供がこれから大きくなっていろいろとわかってくるころになるときのことを考えるとありえないので門限だけはこれからもかえるつもりはありません!

• しいちゃん

しいちゃん

本当に沖縄の男性って、まじか~…って引くぐらい凄いですね(;´・ω・)笑

私の主人もパチンコするんですけど、限度を知らないんですよね!!
    給料勝手に遣い込んだりするし、思考回路どうなってんの!?って感じです😨笑

私も11月に子供が産まれるので、人としては勿論だけど父親として恥ずかしくない行動をしてくれ、と説教の度に言ってます(;´Д`)

それでも懲りないのが男なんですかね( `Д´ )

やっぱり私も門限は12時にしときます!!!!
    約束破ったらチェーンして、ママの所に帰れとLINEします♡♡笑

• 8月23日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

わたし自身は沖縄県人じゃないので、ほんとに飲む量や頻度に対して理解できません!笑

全く同じです!うちの旦那も限度しらないです!加減を知りなさいよって毎回言ってるけどなかなか、、🙄

ほんとにそうですよね!父親になるんだから今からそういうの徹底してもらわないとですよ!!

男はほんとバカです( ¯−¯ )どうしようもないです( ¯−¯ )うちの旦那だけかもしれないですけど、、笑

12時でも優しいぐらいなので全然それで大丈夫だと思います!!友達のところは22時が門限っていってました!!
    それがいいですね♡約束破ったら実家へお願いしますですね♡

• 8月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

うちの主人も馬鹿です( `Д´ )笑
    何回同じ事言わせるんやってぐらい説教する度に同じ事言ってる気がします( ´⚰︎` )笑

1人の大人して、父親としてしっかりして欲しいですよね(;´Д`)

12時を守らなかったら家も22時にしてしまおうかな( `Д´ )
    鬼嫁と思われようが何と言われようが後から頭抱えるよりマシですよね!!

義母が子離れしてないんで、快く受け入れてくれますきっと(✽´ཫ`✽)笑

• 8月23日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

同じですね(*`へ´*)笑
    何回も何回も同じこと言われて悔しくないの?って思うけどこりないからわかってないんでしょうね(笑)

ほんとそうですよ!一家の大黒柱にしっかりしてもらわないとですよね!!(´・-・`)

うんうん!うちもそろそろ22時ぐらいにする予定です!(笑)
    鬼嫁でけっこう!結婚して家族を持ってるんだからそれぐらいは普通ですよ!(*`へ´*)

うちもの義母もです(笑)
    なんならもう面倒見てやってください。って思います(笑)

• 8月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

本当学習能力無いのかお前って感じですよね(;´Д`)

ですよね!
    実際優しい奥さんの方が世の中少ないですねきっと。笑
    優しくして欲しいなら自分の行動見直せって感じですね┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛笑

何処の義母も似たり寄ったりなんですかね(;´・ω・)笑

• 8月23日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

ほんとそうですよね!周りが独身ばかりなので自分も独身気分で遊び呆けてるのでこっちはイライラが増すことばかりで…笑

いや、その逆だと思います!笑
    優しい奥さんがいて、甘えた旦那がいて、いい加減すぎるから奥さんが旦那のせいで鬼嫁に変わっていく。という!笑
    ほんとそうですよね!出直してこいってかんじです(*`へ´*)笑

わたしも息子なのでそうなるんですかねー…笑
    いや、お嫁さんにまかせることにします!!笑

• 8月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

旦那のせいで鬼嫁に変わる!間違いないですね😨😨
    私達も同じようにたまには遊び呆けたいですよね。笑

絶対義母みたいにはなりたくないですよね!!!笑

• 8月23日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

ほんとに遊び呆けたいです!笑
    でも旦那にまかせるのも不安です!笑

はい!物静かな姑になるように心がけますι(`・-・´)/笑

• 8月24日
みーママ

一応、終電までにしてます!
12時までには帰って来いよオーラは出していますが。笑
小さな子供もいますし、常識的な範囲で考えろと言っています。笑

昼から式だったら、12時でも遅いくらいだとわたしは思いますが…😅笑

一家の主として、夜中にふらふらされたら困るので、門限ありでいいと思いますよ🙆🙆

• しいちゃん

しいちゃん

やっぱり12時ですよね!!!
    私も1月だったら子供がまだ3ヵ月程なので、考えて行動せろとは言ってますが、恐らく何も考えてないですね( `Д´ )笑

ですよね😨
    昼からの式だとしたらどんだけ飲むんだよって感じですよね(;´Д`)
    まだ何時からとかは分からないんですけど、21時、22時には帰って来て欲しいです(;´・ω・)

• 8月23日
みーママ

伝えた上で帰ってこなかったらチェーンで締め出せばいいと思います!笑
わたしは本気だぞ、と。笑

うちはこの前式だけだから早く帰ると言って朝8時に出たのに夜8時に帰ってきてしかもご飯食べると言われたのでキレました。笑
どこが早いんだよバカってなりました。笑

何時開始かにもよりますけど、普通は2次会でも8時くらいには終わるのが多いと思うので、早く帰ってくるといいですね😅

• みーママ

みーママ

すいません、上の返信です😂😂

• 8月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

もし12時過ぎたらチェーンで締め出す+門限22時にします!!笑
    私説教する時は、その時だけ!と決めて話しが終わったら切り替えるタイプなので多分なめられてるんですよね( `Д´ )笑
    だから『あんまなめんなよ』と意味も込めて

• 8月23日
  • しいちゃん

しいちゃん

しっかり締め出します!!笑

朝から出てその時間に帰ってきた挙げ句ご飯とか言われたら私だったら頭大丈夫かお前って言ってしまいます( ´тωт` )笑

お酒弱い人だし、子供も3ヵ月ぐらいだから、朝から出るなら夕方には帰ってきてほしいですね(;´・ω・)

• 8月23日
Y

うちは1時です!うちもチェーンかけますよ!!
やはりなにがあるかわからないので、門限は必要です笑

• しいちゃん

しいちゃん

実際にチェーンかけた時に旦那様どんな反応でしたか?😨
    何かあってからでは遅いですよね(;´Д`)

• 8月23日
  • Y

Y

そのまえに帰ろうと意思はあるので電話かかってきます、!
    もうつきますからしめないでーとか!!
    なので絶対かえってこないことはないですよ!!

• 8月24日
miy♡

元、お酒大好き人間の沖縄県人です。
まぁ、言われても仕方がないですが全ての方をそうゆう風に見られているようでなんだかショックをうけました(^^;;笑

結婚式ってプチ同窓会みたいな感じでもあります。なのでテンションあがってハメ外すんでしょうね…
お酒弱いなら結婚式だけでつぶれちゃわないでしょうか?2次回に行ったとしても終わるのが12時〜1時くらいでみると日付け変わっちゃいますね…
門限決めても守らない気がします…

もし、締め出した後に何かあった場合はどうしますか?

• しいちゃん

しいちゃん

全ての方と言ってる訳ではないです(;´Д`)
    あくまでも主人の友達です😨
    誤解させてしまってすみません(;´・ω・)

締め出す時は締め出す前に義母に連絡して、そちらに泊めてもらえるように伝えるので、その辺は大丈夫です( ´⚰︎` )
    主人にも義母に連絡済みだから今日はそっちに帰ってと伝えます。

締め出すだけ締め出して放置とかは流石にしないです😨笑

• 8月23日
  • miy♡

miy♡

沖縄住みなのですね!
    アタシなら逆に締め出した後、ちゃんと実家に帰るかも心配です。
    そのままどっかで寝ちゃうかもしれない…
    門限時間守れず締め出され帰るとこは実家。どーせならもう少し遊びに行こ!ってならないか…

沖縄の男の人は手がかかりますね笑

• 8月24日