※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
サプリ・健康

歯の根幹治療は痛いですか?歯医者で奥歯に膿がたまってるといわれ、難し…

歯の根幹治療は痛いですか?
歯医者で奥歯に膿がたまってるといわれ、難しい治療のため大学病院を紹介しますと言われました。かなりの歯医者恐怖症です。治療されたことある方のお話聞きたいです😭

コメント

さくろ

今、歯の根の治療をしていますが、根の掃除自体は薬で神経を殺してからするので、特には痛くないです。
なんなら、寝不足の日の治療の最中、何度も寝かかりました💧

それとは違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• ごま

ごま

今されてるんですね!詳しくは分からいのですが、根っこの膿をとる治療らしく🤔
    励みになりますありがとうございます😭

• 3月18日
あおりん

歯茎にできものが出来るようなやつですか??

根まで穴開けて歯間ブラシみたいなやつでゴシゴシやる治療なら痛くなかったです。

• ごま

ごま

歯の奥に膿がたまってるらしく、多分穴開けて掃除するみたいです🤔
    痛くないなら安心ですありがとうございます😭

• 3月18日
ポテト

普通の治療は痛くないですが、歯茎を切って膿の袋だけを取るのは、もしかしたら麻酔が切れたあと痛いかもしれません🤔
大学病院でどういう治療するかわかりませんが、普通の治療なら痛くないですよ😄

• ごま

ごま

なるほど、どんな風に治療するかまだ分からなくて🤔
    処置中に痛くなければとりあえず我慢できます!ありがとうございます😭

• 3月18日