※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

皮膚が痒くて痛いです。皮膚科へ早めに行くべきでしょうか?13週からおりものが増えた感じがしますが、自然なことでしょうか?

妊娠してからそこら中が痒いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
特に足首から指や足の裏にかけて
かいてもかいても痒くて痛くなるまでかいてしまいます。
早めに皮膚科に行った方がいいでしょうか?
日によって痒みの強さは違い、楽な日もあります。

また、13週あたりから
おりものの量が増えた感じがするのですが
これは自然なことなのでしょうか?

コメント宜しくお願いします😣❣️

コメント

maisy

妊娠性湿疹というのがありますよ
私は30週くらいから腕に湿疹がでて、お腹や脚にも移動しました
病院に行っても特に解決策はなかったのですが、辛いなら早目に見てもらった方がいいのではないでしょうか

木だらけ

わかってもらえましたよー‼︎
症状説明すればわかってもらえると思います。私も夜だったので、かゆみで起きてせっせと薬塗って寝てました。

• ぽ

ならよかったです!
    安心して受診できそうです!ありがとうございました!

• 8月23日
ミチェ

発疹とかとくになくて、ひたすら痒いなら、妊娠性皮膚掻痒症かもしれないですね(´Д` )
保湿をとにかくしたほうがいいですよ。
赤ちゃん産むと痒みは治るらしいですが…
痒みはストレスなんでお薬飲めるやつやぬれるやつもあると思うので処方してもらった方がいいかもですね(>人<;)

• ぽ

保湿は、お風呂上りと、痒くなった時にしてます。もっとこまめにした方がいいのかな…(゚ω゚;A)
    かゆみが収まらない場合、痛くなるまでかきむしるって感じです😨

ありがとうございます!!

• 8月23日
  • ミチェ

ミチェ

搔きむしるとあとあと、跡になったりしますし、早く病院受診してくださいね(>人<;)お大事に!

• 8月23日
  • ぽ

それがもう既に何ヶ所も跡に残ってしまってるんですー😂

早めに行きますっ!ありがとうございました🙌💖

• 8月23日
木だらけ

私もそれでとびひになりかけて、皮膚科行きましたよー。妊娠性搔痒っていってホルモンで痒くなるんですって‼︎
塗り薬も赤ちゃんに影響ないって言われたので、出産までお世話になりました。

おりものは増えていきますよー。
膣の浄化作用だから、大丈夫です!

• ぽ

とびひになっちゃうことあるんですか😨怖いっ!
    今日は掻きむしってたら、水膨れみたくなって、潰したら水が出てきて、またかいてって繰り返ししてました😨

ムヒとか塗っても全く効果ないんですけど、病院でもらうお薬は効果あるんでしょうか?

おりもの、安心しました。

• 8月23日
  • 木だらけ

木だらけ

かゆみ止めとステロイドと保湿剤混ぜてもらったやつ塗ってました。かゆみ止まったのでそれから2回もらいに行きました‼︎

• 8月23日
  • ぽ

ほー!病院のお薬凄いですね😍❣️
    早めに行きます!!

症状が出てない場合も診察したら先生はわかってくれるのでしょうか?
    いつも強いかゆみが出るのが夜や朝方なんですよね(゚ω゚;A)

何度も質問してしまい申し訳ありません💦

• 8月23日
ぽ

ぽんこ

私もそうでした!
が、皮膚科行っても弱い薬しかだしてくれなくて、結局かゆい、、、💦
私は後期になったらだいぶかゆみが落ち着きました!

• ぽ

そういう場合もあるんですね💦
    とりあえず行ってみたいと思います💦

• 8月24日