※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

女性が、夫に貸したお金で食事をした際、レシートを見せようとしたら怒られた。普通にレシートを見せるのが普通か悩んでいる。

この前お昼ご飯が作れず
旦那にこの前家計のお金を貸したので
貸したお金でブロンコビリーとかいっていいよ〜って言ってブロンコビリーに言ったらしいのですが
そこで私が普通にお金返してもらおうと思って、ブロンコビリー行った時のレシートもいくら使ったか気になるし見せてねーって言ったらブチギレられました(汗)
家族内でそんな税理士みたいなことをするなと😅私は借りたお金で何か使ったなら普通にレシート一緒に見せますが、違いますかね?😥

コメント

mama👧💜

わたしも見せて欲しいです!家計簿つけてるしただ記録したくて見せて欲しいだけなのにそんなこと言われたらレシート見せられない理由があるのか疑っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

家計簿つけてるなら、あらかじめレシートもらってきてね!って言うし、こちらが作れなくてお金渡したなら、渡した分はあげたものと思って返してもらいません!

deleted user

私ならお金を貸したという認識ではなく、お昼ご飯代をあげたという認識なので、それで何を食べようが、食べずに遊びに使おうが気にしないのでレシート見せてとかも言いません。

deleted user

夫婦間で貸し借りの考えはない私からすると、レシート見せてとは言わないです👀

クレジットを使ったときは利用金額を封筒に入れてるので把握したいという意味でレシートをもらいます😊

親とか友達とかだったら何にいくら使ってお釣りはいくらかは細かく報告しますが、夫婦間ではなしかなと👀

deleted user

質問者さんは貸した認識、ご主人はもらったという認識の違いが発生してるきがします、、、!