※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

車の購入を考えているのですが皆さんならどうしますか?🤔今乗っている車…

車の購入を考えているのですが
皆さんならどうしますか?🤔

今乗っている車が軽自動車で10年乗っています。
4月に車検があるので今回は車検を通して
次の車検までには乗り換えたいなと思っているのですが
また軽自動車にしようか、大きい車にしようか
迷っています🤔🤔🤔

旦那はSUVの車に乗っていてファミリー向けではありません!
私自身ディーラー務めなのですが、営業曰く
まだ子供も小さいし小学生になるまでは軽でいいんじゃないか?と言われるけど2人目も考えているので軽じゃ狭いんじゃないかなとも思いますが、友達で3人子供がいて
軽に乗ってる子もいるので何とかなるのかなとも思ったり🤔
営業的には軽乗らせて時期が来たら乗り換えさせれば売上的にもいいからかなとも思ったり😂笑

どうせ買い換えるなら長く乗れる方がやっぱりいいですかね🤔

コメント

のん

うちは4人で軽は無理でミニバンに最近乗り換えました☺️
今後家族が増えたり、親を乗せて一台で行動する機会もあると思うので大きい方がいいと思います!

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    2人目も考えているし、姉と甥っ子とよく遊びに行くので軽だと乗り切らなくなってしまうのでそれも考えてました😭

    • 3月18日
283

私も二人目を考えているので、軽からコンパクトカーに乗り換えました。上の子をジュニアシートにするとしても、軽だと狭い気がしたし、安全性を考えても普通車の方が良いのかな?とおもいました。あまり大きいのも怖いので、ミニバンまでは手を出せなかったです😅

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    確かに安全性考えると軽よりも普通車ですよね😭

    • 3月18日
うー

うちは子供3人で1台は軽でもう一台が8人乗りのやつです

ご主人が今後乗り換えの時に大きい車に変えることもあるなら一台は軽にしておいてご主人の車乗り換えの時に大きい車に変えるのもありかもですね⭐️
お子さん2人までなら普段は大きい車必要ないと思うし、しばらくは軽とSUVでもそんなに困らないかな?
軽はやっぱり維持費が安いし小回り効くし、どこに行っても駐車もしやすいので一台は軽の方が便利かなーとは思います

どうしてもご主人がファミリーカーにするつもりはないのであれば軽はやめて大きい車にするのもいいと思います⭐️

  • ☆

    1台ファミリーカー、もう1台は軽って理想です🥺✨
    旦那の職場が片道50キロもあるのであまり軽は乗りたくないみたいで、私はもしファミリーカー買ったとしたらそっちを乗って欲しくないので笑
    乗用車2台ってなっちゃうのも維持費がなーと思ってたとこです😭

    営業さんにはみんなに子供が大きくなるまでファミリーカーは勿体ないと言われました😭

    • 3月18日
よっち

軽でも広いのありますよね!
普通車なら、ルーミーとかミニバンまでいかない大きさが小回りきいて、街乗りには良さそうですよね😊

旦那がsuvに乗り換えたので、私がスライドドア欲しいです。。

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    SUVだとでかいだけですもんね…笑

    • 3月18日
さーちゃん

旦那さんも車持ってるんですね!1台は大きい車、1台は軽で十分じゃないかなーと思います😀旦那さんがもし変えれるなら‥
実家はタント、我が家はセレナですがどっちも乗りやすくて良いです☺️
遠出や旅行などは大きい車がいいなぁーと思います☺️

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    セレナ欲しいんですよー😭
    普段乗りだけだとまだ確かにいらないのかもしれないけど、、みんなで出かける時はファミリーカー欲しいですよね…🥲

    • 3月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    eパワーにしましたがやっぱり燃費がめっちゃいいですね☺️
    とりあえず軽買って旦那さんの車買い替えのときに大きいタイプですかね😀
    うちはメインで旦那が使ってますが、私は車なくても平気なので、基本二人連れて電動自転車ばっかり乗ってます😆笑

    • 3月18日
りらっくま

2人目からは荷物増えたりもするので、大きい車でも損はないと思います☺️
私は1台で、ステップワゴンですが
ほとんど旦那が乗ってます!
軽は欲しいなと思いつつ
職場も歩いてでもいけるので、まぁいいか!てきな感じです😊

  • ☆

    私の職場も歩いて行ける距離ではあるんですけど…
    車に頼っちゃってますね🤣笑

    • 3月18日
🦢

私なら、旦那のSUV、趣味?見た目重視?なのでなんも家族のためにならなそうだし買い替えのタイミングでスライドドアのファミリーカーに変えさせます!😂笑
アウトドアどうしてもするとかですか?笑
維持費もバカにならないので、2台持ちなら片方は軽にします💦経済的に余裕があれば一台は趣味のSUVのままでもう一台ファミリーカーでもいいですが😱
うちは荷物も多かったり旅行とかもするだろうし子どもも自分でドア開け閉めするからスライドドアのファミリーカー必須です💦

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    旦那の車は結婚前に買ったものなんですけど、4年で約14万キロとか走ってるので新車は乗って欲しくないのでそのまま壊れるまで乗ってもらおうと思ってます😂

    ファミリーカーと軽が理想なんですけどね😭

    • 3月18日
げっそー

私は親を乗せて出掛けたりもしたかったので2人目妊娠を機にスポーツワゴンからミニバンに乗り換え、旦那にはSUVから軽に乗り換えてもらいました😅
やはり子供を乗せて移動する機会が多いので自分の車をミニバンにしました!
自分が軽に乗る選択肢はなかったです💦
やはり安全面と走行の安定性など……
例えば普段車に乗る機会が少ないのであれば軽に乗り換えでもいいかなと思います😊

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    毎日乗るけど距離は乗らないって感じですかね🤔
    旦那は通勤で片道50キロ乗るので軽は嫌だと言います😭
    私的には新車も乗って欲しくないので笑
    悩みどころです😭

    • 3月18日
  • げっそー

    げっそー

    片道50キロは大変ですね😭
    普通車2台の余裕がないのであればNボックスやタントなど車高の高いスライドドアの軽あたりがいいのかなーと思いますね☺️

    • 3月18日