※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘がイヤイヤ期でイライラしています。妊娠中でイライラしやすいけど、1歳4ヶ月の子にイライラするのは普通ではないでしょうか?

イライラする自分が嫌です。
最近娘がイヤイヤ期に片足突っ込みかけていて、一度そのスイッチが入ると永遠とイヤイヤしています😢
それは成長の過程なので仕方ないとは思っているんですが、それにイライラしてしまう自分がどうしようもなく嫌です😭
妊娠しているせいでイライラしやすいのもあるかもしれませんが…
1歳4ヶ月の子にイライラする人なんていませんよね?😭
はぁ…

コメント

トモモ

かなりイライラしますよ〜!
うちもイヤイヤ期入ってきてます!
気に入らないと怒って泣いてるし
離れるとひたすらまとわり付いて泣いてます。
4月から保育園てすがとにかく早く一人になりたいって思ってます。

まめのん

1歳4ヶ月…イライラしてましたよ。癇癪起こしてひっくり返ってギャンギャン泣いて。もう静かにしてー!!と発狂してました😂

A❤︎

同じく1歳4ヶ月ぐらいからイヤイヤ期始まってました😥
その頃にはイライラしてたと思います🤦‍♀️

はじめてのママリ

同じく1歳4ヶ月の息子います
この間なんて、イヤイヤ期で、ずっと泣かれたり、子どもにイライラしてまったりもありました😭

イヤイヤ期は大変で辛いけど、お互い頑張って乗り越えよましょ😊

なの

2歳半ですがずっとイヤイヤしてます😂でも成長段階として私も気にしない無の時もあります!嫌なら勝手にしろ!くらいで軽く考えてます😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんイライラされているとのことで、私だけがイライラしているんだと思って安心しました😢
イヤイヤでお皿ひっくり返された時に大きい声を出してしまったり無視してしまったり…大人気ないなと思いつつ抑えられず💦
もう少しドンと構えられるように頑張ります😭
ありがとうございました!

妊婦で同じ月齢のイヤイヤ開始娘います😂

最近どんどん自我が芽生えて、主張やグズ泣きが激しいです💦
もちろんイライラします!
自分の余裕のなさと大人げなさに反省の日々です😱

妊婦だしホルモンの影響もあるのか、自分もひたすら眠い日や身体が重くなってきて遊ぶのに付き合うのも大変です🥲
先々考えるとイライラしすぎてどうなってしまうのか不安になったりしますが、お互いに子供と成長していくしかないですね😅
そして完璧は諦めてめっちゃ雑な育児してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中の育児しんどいですよね😢
    覚悟してそうなったんだろ、と言われればそれまでですが…。
    本当に余裕なくなります💦

仕事での経験上、自分がイライラすると子どもにもうつるので、まずは私が先回りして余裕もって育児できるようになりたいです😭

皆さん同じで安心しました🥺✨
    ありがとうございました🥰

• 3月19日