※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児発育不全で30週から入院中。入院期間や帝王切開の痛みについて不安。経験者の入院期間や痛みについて教えてください。

胎児発育不全の為経過観察で30週から入院中です。いつまで入院生活が続くのか不安でいっぱいです。同じ胎児発育不全で入院されたことのある方、だいたいどのくらい入院期間ありましたか??そして、帝王切開が怖くて、、痛みとかどのような感じですか??

コメント

なああむ

胎児発育不全で32週から入院していました!
私は出産まで入院でした🥲
37週に入るのを待ってから誘発分娩で1710gで出産しました。
帝王切開ではないので痛みについては分からなくてすみません😣

ゆんゆん

私は33週から入院してます!
推定体重がようやく2000gを超すかどうか、というところで(35週で1955g)、このままNSTも異常なく2000超したら運動しっかりして、38週頃に生まれたらいいねーと言われてます。もう1回胎児エコーの専門の先生に診てもらって、主治医がどうするか決めるようです。
このままの感じでいくと、分娩退院まで入院するので1ヶ月半予定です。

帝王切開の経験がないので、痛みを伝えられなくてごめんなさい💦

30週からだと、長くて心配になりますよね。

私もめっちゃ心配で、病室にくるスタッフさんにすごく聞いてました(ネットで色々調べてしまって…、とか、胎児発育不全で入院してる人って他にもいますか?とか…)。スタッフさんや先生が的確に答えてくれるので(といって医療に絶対はないのはわかっていますが)とても安心できて、最近は心穏やかに過ごしてます。ゆっくりできる最後のとき、お腹の赤ちゃんのためにも、楽しくマタニティ生活を送ろうと思ってます。

お互い頑張りましょうね。

❤︎

帝王切開で一人目出産しました!
手術する時の麻酔は結構痛かったです…
手術終わってからは痛みより吐き気と寒気でした!
寝て起きてから痛み止め飲まないと痛いって感じでしたね💧
二人目も帝王切開なので私も今からビクビクしてます…

りす

私は32w1300gで胎児発育不全と診断されて、出産まで入院していました。
管理入院中、赤ちゃんが大きくならない様だったらその時点で出産しましょうと言われていました。38wで1800gの見立てだったので計画分娩しました。出産してみたら1500gでした😅

帝王切開ではないので、痛みは分かりませんが、直前まで帝王切開の予定でした。
結果、帝王切開を想定した準備のもと経膣分娩しましたが、出てきたら1500gだったので前からその体重だと分かっていたら、もしかしたら帝王切開だった?と思います🤔

不安な事も多いと思いますが、今は医療も発達してますし、NICUの先生たちもついてるので安心して出産してくださいね✨