※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKUMIN🍋
お金・保険

失業保険の申請期限は2年です。振り込まれるまでの期間は個人差があります。1年と言われたのは勘違いかもしれません。

失業保険についてです!

産後4ヶ月なのですが、失業保険を申請する予定
なのですが申請してからどれくらいで振り込まれましたか?

電話してハローワークに確認したんですが
申請期限は、産後だと2年ですよね?

1年と言われたのですが
私の勘違いかな?

もしご存知方いらっしゃれば
教えて頂ければ幸いです。

コメント

ママリ

普通は失業保険は仕事を辞めて1年以内にもらわないといけないです。が産後の延長申請をしていたら確か3年ほど良かったと思います。(3年以内に全てもらわないといけません)
確か申請しに行って決まった日にまず話を聞きに行かないといけません。そこからすぐもらえましたよ😃月に1回はハローワークに行って仕事探しをすることによって3ヶ月ほどもらえます。(人によってもらえる期間や金額は違います)

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

ありがとうございます!
    ハローワークに行って確認してみます😊詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 3月18日
みな

初回は待機期間やらあるので、少しかかるかと。
申請した時にスケジュール表貰えますよ☺️

• PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

そうなんですね!ありがとうございます🥺助かりました!

• 3月18日
  • みな

みな

とりあえず、今コロナで失業者が多いのでめっちゃ混んでますよ。
    初回はそんなにでもないと思いますが、普段の認定日は時間帯によって2時間待ちとかみたいです。(地域にもよるかもですが)
    私もまだ通ってますが、子連れなので朝イチにしてます。

• 3月18日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

やっぱり多いんですね。
    2時間待ちは子ども連れてはキツいですよね、、、
    私も朝イチに行こうと思います!ありがとうございます!

• 3月18日