※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

朝支度について相談です。朝早く支度するのか、子どもが起きる前に支度するのか悩んでいます。最近、子どもが朝寝をしなくなり、支度中にぐずぐずすることも。平日は2人でいるので見てもらえません。皆さんはどうしていますか?

みなさんどうしてますか....
いつも自分の支度をする時、子どもが朝寝昼寝している時や朝早く起きて全て終わらせてって流れにしてたのですが、午後から出かける時でも朝息子が起きる前に準備するべきなんでしょうか....。

最近、朝寝をしなくなり、でもやはり眠いようでぐずぐずで私が支度をしているとかまって欲しいのか泣きます。
でも寝ません。
支度は30分くらいで終わるのですがなかなか進まず1時間かかるときもあります💧
皆さんどうしていますか?
平日息子と2人なので誰かに見てもらうことはできません。

コメント

♡YU-KI♡

私はどうしてもグズグズがひどい時は
録画したアンパンマンやおかあさんといっしょを付けて
それがやってる間に
準備しちゃいます😅

• ゆい

ゆい

テレビ見てくれてたらありがたいですよね!うちはなかなか進みません💧

• 3月18日
ミッフィー

泣いててもとりあえず声だけかけながら準備してます😀
子供に合わせて準備はしてないです😂

• ゆい

ゆい

どうやってメイクしていますか?
    私は立ったまま洗面台に道具を広げてやるのですが使ってるものなど気になるようでなにか順番に渡さないとダメです💧
    泣き方の度合いにもよるのでしょうが呼吸が変になるくらい泣くので困っています。

• 3月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

洗面所で立ったままですよー!
    足元まとわりつくので、小さい鏡とか洗濯バサミとか、適当にあるもの渡してます(笑)

• 3月18日
  • ゆい

ゆい

同じでなんだか安心しました!

• 3月18日

その頃一番ある意味大変でした🥲
朝寝を無くすのかまだ続けるのか、朝からソワソワしてました😂
朝寝が無くなってからは基本テレビで息子にご機嫌取ってもらってます😊

• ゆい

ゆい

そうなんですよねー....
    眠いんだろうけど抱っこしたり色々しても寝付けないようでもうなくしちゃおうかなと思ってなんとかやってます💧

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

朝Eテレの子供番組がやってる時間に、リビングで化粧してます!
髪と着替えはママこっち行くからおいでーと泣かれる前に一緒に連れて行って高速で終わらせます😂

• ゆい

ゆい

高速でやるしかないですね💧
    皆さん同じで安心しました!

• 3月18日