※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

4月からフルタイム復職し、朝の準備が心配。娘のイヤイヤ期で大変。早くする方法を知りたい。

4月からフルタイム復職します。
仕事は好きなので戻れるのは嬉しいのですが…朝の準備だけが心配です😂
今は保育短時間なので、ゆっくり準備してますが、4月からは一時間早めなくちゃいけません。
二人目出産前でぎりぎりだったのに、イヤイヤ真っ盛りの娘の準備が本当に大変で。ご飯は膝の上でしか食べないし、着替えも自分でやりたがったり、嫌がったり。
何か早くするのにいい方法あったら教えてください!
今は着替えさせるのに、パジャマを一緒にたたもうね~で脱がせて、ワニさんが足を食べちゃうぞー!で着させるのですが、うまく行かないときもあります。他に気分がのる方法あったら色々知りたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

るてろ

同じく4月から復帰です🌸
うちも同じような感じですが本当に時間がない時は寝ている状態でおむつ替え、ズボン履かせちゃいます😅
上は好きな洋服を選んでもらったりすると比較的スムーズにいく気がします😂

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます!9ヶ月だと下の子も離乳食あって大変そうですね😨
    下の子はパジャマを導入してないので、授乳したら出発です(笑)
    上の子は好きな服がパジャマなので、選んでくれなくて😂お気に入りの洋服をお店で選んでもらうところからすれば何とかなりますかね…。

• 3月18日
  • るてろ

るてろ

下の子も離乳食に着替えで
    バタバタするのが目に見えています🥶🥶

好きな服がパジャマ…
    それは困りましたね😂 
    好きなキャラクターとかを取り入れたり自分でえらんでもらったりですかね😭
    あとはお風呂上がりに明日の服を着せちゃうなんて言うのも聞いたことがあります😂

• 3月18日
  • ぽこた

ぽこた

私も数ヶ月後にはそうなるんですね😂

アンパンマン大好きなので、アップリケかなんか買ってみようかな…
    あとは他のかたも言ってるように、もうパジャマという概念をなくすか、ですね😅

• 3月18日
  • るてろ

るてろ

ぽこたさん 
    子供1人のご飯が増えるだけでびっくりするくらい時間に余裕がないです🤣🤣

アップリケなら小さいですし今持っている洋服にもつけられますもんね♪
    パジャマという概念をなくすのもありと言えばありですよね☺️

• 3月18日
はらぺこあおむし

私は長男のイヤイヤ期のとき
パジャマ着せるのを辞めました!
お風呂あがりに明日着ていく服を
着せて朝は着替えしなくていいようにしていました☺

• ぽこた

ぽこた

下の子はそうなんですが、まさかの上の子も!?!?
    普段着もすこし柔らかいものとかにしたら、それもありですね!
    着替えで15分くらい時間とられちゃいますから😨

• 3月18日
ひろ

うちも同じで不安です😂
1歳半~2歳くらいの時はフルタイムで働いてましたが、イヤイヤ期が面倒すぎて、パジャマ着せてませんでした…😅
最近また自分で期が来たので、急げ急げ〜とひたすら言ってます…

• ぽこた

ぽこた

パジャマ着せない作戦、意外とみなさんやってるんですね!
    パジャマがお気に入りだから、お風呂あがりが大変になりそうだけど、朝の時間を考えたら、その方が良いのかも?
    検討してみます!ありがとうございます!!

• 3月18日