※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の流産や死産が心配で、赤ちゃん用品を買うのに勇気を出している女性の気持ちに共感している方いますか?

妊娠中ずっと流産や死産が心配でなりません…💦
皆そうなのかもしれないけど、後期になった今も心配で、もうどうにかしてんじゃないの、と思うくらい。

自分の入院グッズは一人目の時のがとっといてあるから新たに買うものはないけど、赤ちゃんの分はそうもいかないので、ぼちぼち用意をしないといけません。
でももしこれ買ってダメだったら…とか考えて、臆病になってしまって。
でも、赤ちゃん用品って見てると幸せなんですよね😭
欲しくなってしまう。でも怖い。

そんなこんなで西松屋で30分くらい悩んでしまいました😅

今回は勇気を出して、ベビーソープ(気が早いんだけど本体と詰め替え用×2が安売りしてて…😅)と肌着セット、しめて3500円くらいを購入!
赤ちゃん用品買うの、皆幸せいっぱいで買ってるだろうに。
私くらいかな、こんな勇気振り絞って、意気込んで買ってるの(笑)

こんな気持ちわかってくれる方、いませんかー??

コメント

まー

分かります分かります😅
私も、もともと心配性だったのが 妊娠してから更に悪化、出産してから更に更に悪化しました😂💦

でも、大丈夫大丈夫〜って軽く考えすぎるより、慎重なくらいで丁度いいと私は思ってます✌️

お身体大事にして下さいね😊

❤️安産祈願❤️

• ママリ

ママリ

わかってもらえますか😭
    私も心配性で、初期に流産二回したこともあるから余計に💦
    でも慎重というとなんかいい感じに聞こえます!(笑)

優しいお言葉ありがとうございます!
    無理せず大事にしていきます
    コメントありがとうございました!

• 3月18日
mam❁

わかります😂
安定期に入ってからじゃないと周りには報告出来なかったし
出産準備とかもできませんでした😂
妊娠中はホルモンバランスも崩れるから余計に心配になりますよね💦

• ママリ

ママリ

わかってもらえますか😭
    私は安定期に入っても、まだ友達誰にも言ってません(笑)
    コロナで会えてないからってのもあるけど、ここまできたら出産後でいいかって😂

そっか、ホルモンバランスが崩れてるせいもあるかもですね!
    もうそのせいにしよう!(笑)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした💦
元々死産後のにんしんだったこともあり
病院でもどうなるか、どこまでいけるかわからないと初期から言われていた手前
産まれるまで安心できなかったですし
むしろ安定期なんてものは存在しないと思いながらの妊娠経過でした😔
なので周りにも生まれてからしか報告しませんでしたし
早産で2ヶ月NICUに居たので
NICU入院中に色々ベビーグッズ買いに行きました💦

心配しても体に余計なストレスかかるだけだとは思っても
やっぱり性格上楽天的に考えられない人もいるので
こればっかりは仕方ないですよね😔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😫
    私は初期に流産二回しましたが、初期ですらこうなんですから、実際死産を経験されてると、もうそうなっちゃうのも当然ですよね。
    私は不育症で薬を飲んでるんですが、28wでもう飲まなくていいと言われ、今は飲んでないので、これからますます不安が増す一方です😫

もう性格ですかね💦
    お花畑な妊婦さんって批判されたりするけど、私からすると羨ましいというかもう才能だなって思います!
    私もそうなりたかったけど、諦めて毎日祈るしかないですね!

• 3月18日

私も今回そうです😥

衣類や哺乳瓶などは息子の使いますが、ベビーカーが壊れたので買い足す必要あるのですが高いし悩んでしまってます💦
セールだから買うのですけどね😭

• ママリ

ママリ

同じですね!
    ベ、ベビーカー…‼️
    私の買おうと思ってるものは肌着等と細々した日用品だけなので、遥かに高額…‼️
    それはもう悩んでしまいますね。
    でもセールだとある意味背中押してもらえますよね!
    私ならセールやってなくて高額だともう踏み出せないかもしれません(笑)

• 3月18日
あしゅりー

私は流産も死産も経験はないですが、ちょうど妊娠中にコウノトリを見ていたので死産怖くて仕方なかったです。

経験がなくても怖いのですから、経験のある方は不安があって当然だと思います。

今はネットで十分揃えられますし、西松屋にすぐ行ける距離なら退院後に買いに行くのもありだと思います。

私は自宅近くの産院で出産して退院後、車で2時間の実家に里帰りしたんですが、途中でミルクやらオムツやら買い足してから実家に行きましたよ。

2人目ならある程度赤ちゃんのお世話にも慣れているでしょうから、不安で買い物を躊躇してしまうなら、産んでから揃えるのも手段としては有りかなと思います☺️

無事赤ちゃん産まれてきますように、お祈りしています☆

• ママリ

ママリ

コウノトリ、参考になるけど、怖くなりますよね😫

産院と自宅が近く、そこから西松屋まで10分もかかりません(笑)
    確かに出産後行っても全然余裕な距離ですよね!
    勇気をわざわざ振り絞らないとならそのほうか精神的にいいかも😂

優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月20日