※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳で粉薬に苦戦してます😂苦戦された方、どうしたら摂取出来ましたか?

1歳で粉薬に苦戦してます😂
苦戦された方、どうしたら摂取出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ

粉もシロップもヨーグルトに混ぜてました!

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねのゼリーで
粉薬をわかんなくして飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんに確認して大丈夫だったらですが、粉薬はヨーグルトに混ぜてあげてました!
シロップはうちの子は好きで、哺乳瓶の乳首に入れてあげるとごくごく飲んでました。。すみません💦

雪印

我が家は2人とも小さい頃は、嫌がる時は、団子状にして上顎に引っ付けてお茶や水を飲ませてました!(お茶は良くないかもですが💦)
嫌がらない時は水と混ぜて、スプーンに乗せてそのまま、飲ませてます🧐
シロップは出してもらったことがあまりないので分からずすみません🥲

,

うちもいま大苦戦してます…
ゼリーに粉もシロップも全部混ぜてみたり、練ってみたり、コップで飲ませてみたりしたけどだめでした😭
唯一、コップにシロップ注いでどうぞーってしたときにちょっと飲めたかなって感じでした

粉薬とシロップ混ぜて良いのであれば混ぜてスポイトで嫌がらなければ一回で嫌がったら何回に分けてあげてました!
ダメなら野菜ジュースに混ぜてあげたり、
あとは、粉薬を少しの水で団子状にして上顎につける感じであげてました😊

ママり

参考になります(^^)
ご回答有難うございました!