※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
その他の疑問

やっぱりコロナ禍で生まれた赤ちゃん少ないですよね?4ヶ月検診時間ずら…

やっぱりコロナ禍で生まれた赤ちゃん少ないですよね?
4ヶ月検診時間ずらしてるとかは無いと思うけどすごい少なかったです💦上の子の4ヶ月検診と3歳児検診の時は多かったです。
20年生まれはギリギリコロナ禍と妊娠時期かぶってない子もいるけど21年生まれはもっと少なそうですよね…
なんだか寂しくなりました😭

コメント

noon🔰

うちも同じような月齢ですが、寂しいなと思う反面、子供が少ない分保育園や小学校など先生たちの目が行き届きやすかったり検診も空いてたりとメリットを見るようにしてます😂💓

• @@

@@

コメントありがとうございます!寂しいですがメリットもありますよね😂!

• 3月18日

私の地域は検診は集団ではなく個人です。
友達のところは集団だけど時間が決められてます。
なので少なくされてるんじゃないですかね😳?
割と赤ちゃんはまだみますよー!

• @@

@@

コメントありがとうございます!まだ他にもいたらいいなぁと思います😭すごく少なかったので💦

• 3月18日

年齢的なこともありますが、周りは出産ラッシュなので
出生数が少ない感じがしないです😂
上の方のコメントを見て、
保育園などは入りやすいのかなーと
メリットもあるんだと気がつきました😳

• @@

@@

コメントありがとうございます!私の友達も同い年の子たくさんいますが、住んでる地域には少なそうです😂確かにメリットもありそうですね✨

• 3月18日
3人目妊活中の完母希望ママ

2020年、2021年に産まれる子供はまさに金の卵状態ですよね🥸

• @@

@@

コメントありがとうございます!レア世代ですね😅少ない中でもたくさんお友達ができたらいいです☺️

• 3月18日