※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父が亡くなり朝から旦那はバタバタしとても落胆しながら義実家へ行…

義祖父が亡くなり朝から旦那はバタバタしとても落胆しながら義実家へ行きました…。
私は身近な人が亡くなるのが初めての経験で何をどうしていいのか分からずネットや母に色々聞いています😭
喪服も数珠もないし嫁としてなにをするのか?喪服はこういう時のために1着は持っておくべきだった…と思っています。なぜか私が動揺していて涙が止まらず。正直、2回ほどしかお会いしたことがなく泣くほどなんか思い出あったの?と言われたら特にないのですが、人がなくなるというのは悲しいですね。旦那や義家族が1番悲しいのに嫁の私が大泣きしてどうするんだと。

コメント

TAYO

わかります。
私も友人の奥様が自ら命を絶ってしまった時、一度結婚式でお会いしただけですが涙が止まらなかったです。
志村けんさんの訃報を聞いた時も……誰かが亡くなるのは悲しいですよね。
お通夜、告別式〜なんやらかんやらでとても疲れますので、旦那さんを支えてあげてください。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私は葬儀当日(1時間前)に喪服買いにいきました💦
試着→タグとってもらう→そのままgo
準備してなくても一気に揃うので、なんとかなるもんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらとかで揃える人も多いみたいですよね!
    幸い、義姉に借りることができました😂

• 3月18日

悲しいですよね…

義母の葬儀の時に、義姉の旦那さんは喪服を新調しに行ってましたよ😅
全然大丈夫ですよ!

お子さんのお世話で葬儀どころではないとは思われますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠もしてるし子供も小さいので無理に参列しなくていいよと言ってもらいました😓
    想像するだけで子連れお葬式は大変だと思います…

• 3月18日

退会ユーザー

私も義母の時そうでした💦
    まだ妊娠してなかつたので、旦那が喪主の中こどものお世話だけしてました😅

妊娠中だしとてもしんどくなりますよね😭

• 3月18日