※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

前回ミルクをあげてから3時間経たずに赤ちゃんがお腹が空いて泣いた場合、どのような対応をされていましたか?

完ミの方、もしくはミルクよりの混合の方へ質問です。

前回ミルクをあげてから3時間経たずにあかちゃんがおなかがすいたと泣き出した場合はどんな対応をされていましたか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

DDDD

おしゃぶりか麦茶とか飲ませてます!

• ひなっこ

ひなっこ

回答ありがとうございます(^^)
    おしゃぶりや麦茶で泣き止んでくれますか??
    麦茶飲ませて満足した場合、次のミルクのタイミングはいつにしてます??\( ˙▿︎˙ )/

• 8月24日
  • DDDD

DDDD

はい泣き止みます!ミルクわ3時間おきです!その間にぐずったりした時わ麦茶あげて、あげてもミルクわ3時間おきにあげてます!

• 8月24日
  • ひなっこ

ひなっこ

そうなんですね~(^^)
    ありがとうございます♪♪

• 8月24日
那月☆

抱っこしたりおむつ変えたりしてました。

• ひなっこ

ひなっこ

どうにか時間を稼ぐかんじですよね(´º∀º`)

• 8月24日
きょんちゃん

うちの子は体重少なめだったのでミルク飲ませてました😊

• ひなっこ

ひなっこ

そうなんですね♪♪
    うちのこはどんどん体重増えているので太ってしまわないか心配であげられずです~(;一_一)

• 8月24日
LaLa

前回の飲み具合にもよりますが
あげちゃってました(^ ^)

• ひなっこ

ひなっこ

うちの子は毎回お腹がパンパンになるくらい飲んでいるので、やっぱり3時間あけないといけないんじゃないかと思ってあげれずにいます(> <;)

• 8月24日
ロズワール邸のメイド(妹)

ひたすら抱っこであやしつつ、どうしても無理なときは2時間半くらいであげたことも数回ありました(′;ω;`)!

内臓に負担がかかるから3時間目安にあげるというふうになっていますが、人間ですからキッチリいかないこともあると思います。
どうしても無理だったら3時間キッチリあけなくても大丈夫です。

ミルクはどれくらい飲んでいますか??
もし毎回3時間もたないようならミルクを少し増やしてもいいと思いますよ(*´-`*)!

あとはグズったら抱っこ抱っこ抱っこですね( 笑 )
しんどいですけど頑張ってくださいー!

• ひなっこ

ひなっこ

そうですよね(T_T)
    泣き続けるのも見てられなくなってしまい、2時間半くらいで私もあげたりしてます…。
    ミルクは120ミリで、量はしっかり飲んでいると思うんですよね( .. )すぐ泣いたり泣かなかったり日によって違ったりするんですけど何が違うんでしょう・・・(^^;)
    頑張りますー!

• 8月24日
aya

ミルクよりの混合です。

助産師さんにはミルクは3時間まで待って、母乳は泣くたびあげたらよいと言われましたが、
母乳がほとんど出なくて、吸って寝かけていても離したら泣くのが辛くて、一生懸命3時間たつまで、あやしていました。
しんどかったです。

違う助産師さんにミルクは2〜4時間あけてと言われ、2時間でも良かったんだ…と思って、私の子は2時間半で泣くことが多いので、2時間半であげています。それよりはやいときは、お乳をくわえさせ続けて時間をかせいで2時間半を過ぎたらミルクをあげています。

お腹空いて泣いてるのをあやしても、多少マシになるだけで泣きやむこともないし、つらいですよね。

• ひなっこ

ひなっこ

つらいんです~(T_T)
    私も母乳がほとんど出なくて吸わせても少し経つと泣き出すんですけど、どうにか時間をあけるために時間稼ぎみたいな感じでくわえさせています。おっぱいくわえながら泣いてるのを見るのもつらいし、ずーーっと抱っこしてあやしつづけるのもつらいです(> <;)
    3時間にこだわらず様子を見ながらあげていこうと思います。

• 8月24日
よち

ミルクを薄めて飲ませてました⭐

• ひなっこ

ひなっこ

3時間経つまでのつなぎで少量とかですか??

• 8月24日
  • よち

よち

いや、普通の量あげちゃってましたね(^-^;

• 8月24日
  • ひなっこ

ひなっこ

普通量を薄めてかさましする感じですか??\( ˙▿︎˙ )/

• 8月24日
  • よち

よち

そうですね(^^)次のミルクの時までもつようにミルクを少し少なめにしてかさましでやってました(^o^)

• 8月24日
  • ひなっこ

ひなっこ

なるほど!
    ありがとうございます(*`∀´*)

• 8月24日