※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ファッション・コスメ

仕事をしていない専業主婦の皆さん毎日メイクはしていますか?私は基本ガ…

仕事をしていない専業主婦の皆さん毎日メイクはしていますか?

私は基本ガッツリメイク派でメイク時間に30程掛かります😂

最近ママ友も出来て近くの公園によく行くのですが幼稚園のママさんはほとんど毎日メイクをしていて綺麗にしています!

私は基本ヘアアイロンをする位で何もしていなかったのですが他のママさんとのコミュニケーションも増えてできる時はメイクしたいなと思うのですが…

束縛がまあまあ激しい旦那はなんでメイクなんてするの?と公園に居るパパ気になってるの?等言ってきて中々…

コメント

ゆうまま

メイクしないとスイッチ入らないので、毎日します。髪型もファッションなので、髪型も服装や気分や気候に合わせてちゃんとやります。

公園にいるパパが気になってるの?ってめんどくさいですね💦

男の為にメイクなんてしないし、おしゃれもしませんけどって感じです😅

  • ぱ

    スイッチ入らない方居ますよね🥺❤️

    髪型から服装まで凄いですね😳

    ホントにその通りですよね😂パパを見ておしゃれしようと思うんじゃなくて幼稚園のママを見ておしゃれしようって気持ちになるのに😂

    • 3月18日
deleted user

育休中ですが、一応、ファンデ軽くして眉毛までしてます🙌
1人目の時は毎日何もしなくてめっちゃ肌綺麗になったんですけど笑
今回は、保育園送り迎えあるし、するようになりました。
みんな綺麗にされてるんで、何か自分もしなきゃなーって促されてます笑

  • ぱ

    私も幼稚園通うまでは別に化粧なんてしなくていいと思ってましたが皆さん綺麗にしてるから私もな〜と思ってしまいます😂

    • 3月18日
ぶぅママ

毎日はしてないです!
出掛けるときはしてますが一日中家にいる時はしません☺️

  • ぱ

    私も家族で出かける時しかしないので月に1.2回でした😂でも今は娘の仲のいいお友達のママと公園で話すことが多くて皆さん綺麗にしてるので私だけ…と思ってしまって😂

    • 3月18日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私住んでるところが東北の田舎なのでお年寄りしかいないし、めちゃくちゃ適当です😂
    栄えてる所まで行かないと若者いないので😅

    私もママ友さんと公園で話すこと多くなるのであればお化粧します🙆‍♀️

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

元からメイクするタイプじゃないので眉毛くらいです!
髪もアイロンするくらい、、ヘアアレンジとかやりたいけど出来ないので😭

  • ぱ

    綺麗にしてるママさん尊敬しますよね🥺私もストレートか巻くかくらいしか出来ないです😂

    • 3月18日
あーちゃん

平日は簡単メイクで旦那のいる休日はしっかりメイクです🥰👍❤️
ヘアアレンジも好きなんで平日家から出る日は簡単アレンジ、休日はしっかりアレンジかなって感じです🍒

  • ぱ

    綺麗にされてるんですね🥺
    それは昔からですか?

    • 3月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    美容が昔から好きなので
    何かしらはしないと逆に
    嫌で😂😂💦
    結婚前は働いてたので
    しっかりメイクにヘアアレンジもしっかりしてました🥰

    • 3月18日
ぽめぽめ

専業主婦です!!
365日、毎日ガッツリメイクしてます😂
絶対外に出ない日でもやってます(笑)
なんなら、娘出産して退院した直後から毎日メイクしてます😂
悲しい事に、メイクしてないと一歩も外に出られないので、すっぴんで玄関出た事ないです…ゴミ出しも行けません…😭

束縛激しいパパだとそういうの気になるみたいですよね💦
かくいううちもそういうタイプの旦那です😫
やたらメイクに時間かけてたら『どこぞの男に見せに行くんや』とか言われます…。。。

  • ぱ

    それは凄いですね😳
    私も今までは良かったのですが、家族で出かける時月に1.2回しかメイクしないのでもっとしたいなと気持ちもありましたが、最近ママ友と公園で集まる事も増えて皆綺麗にしてるので私もしたくて🥺

    • 3月18日
たろこ

メイク雨で絶対外に出ない❗って日以外はします❗髪も巻いたりします❗スイッチが入らないんです、ちゃんとしないと😅
アイコンはぱさんですか?
綺麗なのであんまりメイクしなくてもいいと思います😄