※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

肉じゃがを1歳3ヶ月の娘に食べさせても大丈夫か、いつから同じ味付けでも良いか心配です。

昨日作った肉じゃがが余ってるのですが、1歳3ヶ月の娘に野菜小さく砕いて取り分け?してあげても大丈夫でしょうか?💦
いつ頃から大人と同じ味付けでも大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

baby Kiana

大丈夫ですよ!
1歳半くらいから同じ味付けが理想的らしいですけど私は気にせずに1歳過ぎてからあげてました(物によりますが、、)

• まま

まま

1歳半からが理想なのですね!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ママリ

大丈夫だと思いますよー!
気になるのなら、取り分けて少量の水で少し煮立たせてからあげてはいかがでしょうか。

• まま

まま

なるほど!やってみます😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
mi_まま

うちは一歳過ぎたら煮物系も大人の味で取り分けしてます!
一歳3カ月なら煮込んだ野菜ならあまり細かく砕く必要も無いと思いますが😅

• まま

まま

早産だったこともありまだ食べるのが下手で…😭
    取り分けこれから色々していこうと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
PON

私なら肉じゃがにお湯足して片栗粉でとろみつけてあげますかね(^^)
味も薄くなるし食べやすいし、、、柔らかいので食べる直前にスプーンで少し細かくするくらいでいいかと思います!

• まま

まま

とろみつけるのいいですね✨
    確かにホロホロになってたら溶けちゃいますもんね!食べる直前にスプーンで砕いてみます!教えてくださってありがとうございます😊

• 3月18日