※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝回数増え、夜泣きがひどくなり、抱っこ依存が強くなった。この時期なのか心配。

2ヶ月〜朝昼夕寝3回で、夜ぐっすり寝てくれていたのに3ヶ月入ってから、日中昼寝5.6回、ちょっと起きてちょっと寝てを繰り返すようになりました。起きている時間もご機嫌斜めでずっとグズっています。夜も以前は4.5時間寝てくれていたのに最近は1時間半から2時間おきにギャン泣き。昼間、起きてる時も寝てる時もずっと抱っこだし何もできない〜。こういう時期なのでしょうか😭

コメント

ma

全く一緒です!1ヶ月~夜ぐっすり寝てくれていたのに、ここ何日か夜中グズグズ起きるようになりました😭昼間も機嫌良く起きていることが少なくずっと抱っこです😭😭
3人目なので家事しない訳にもいかず、おしゃぶりに頼りまくってます(笑)便利です😂
周りに頼れて家事等しなくても良いなら こういう時期だと割り切ってとことん付き合う、無理ならおしゃぶりに頼ってみたりしても良いと思います!お母さんの精神面と体力も心配です(TT)
母乳やミルクが足りてないことも考えられると思います🤔