※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の方へ コロナワクチンの影響について悩んでいます。海外のニュースで胎盤通過や抗体について心配です。

妊娠中の皆さん
コロナワクチン打ちますか??

最近の海外のニュースで胎盤通過し出生児が抗体をもっていたというやつ見て悩んでます。
何かあっては嫌だし……

コメント

ゆんた

産後まで打つ気ないです😃
そこまで感染者数が多い地域ではないのもあるのですが…

ママリ

打たないです💦
何かあっても嫌だし
自分が打てる頃には出産してる気もするし🤣

まめのん

妊娠期間があと1ヶ月半程なのでその間に打てることはないと思いますが、もし打てます!と言われても打たないです😅

あとから何か影響ありました〜となっても怖いですし、それなら妊娠中コロナに気をつけて生活してる方が良いです🙏

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれるまでは打たないです。海外の妊婦さんで売った数日後に流産になった人がいるってニュースみましたよ。情報はたくさんあるので何を信じるかはもう個人ですが💦

コロナ自体よりもワクチンの方が未知だと私は感じるので安全性が証明されてからにする予定です!

牛

私が妊婦でも打たないと思います!ただ、今の妊婦さんで大変だと思います。

これからワクチンがさらに拡大し、多くの人がワクチンを打つ

これでコロナにかからないから盛大に動き回ろう!
マスク外そう!
手指消毒おろそか!

でも、インフルと同じで罹らないわけではないし、ウイルスの運び屋的役割をする

第3波以上にウイルス保有者がゴロゴロ身の回りいる

妊婦ワクチン打てない

子ども打てない、ましてや新生児打てない

変異ウイルスは子どもにもかかる

ウイルスを自宅に夫や子ども、祖父母が持ち帰り

妊婦かかる

新生児かかる

出産時に、ウイルス持った旦那さんが妊婦さんの顔近くで頑張れーと励ます

妊婦さんや新生児、子供をどう守っていけばいいか、私は不安です😰

妊婦さんや小さいお子さんを持った人、特にママたちが脅威に晒され、子供を守るために引きこもらなければならず、ママ友作ったりも余計にできなくなるんじゃないかと思うと😣

どれみ

私は打ちません。医者に打たないよう言われました。妊婦のワクチン接種は事例がないので、一年後、数年後に何かあっても困るので

はじめてのママリ

まとめてすいません!
ありがとうございます!!
ワクチン打つのはやめようと思います。皆さんの言う通り、まだ未知で不安が多いので💦