※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で前転、1歳10ヶ月でブリッジをマスター。兄弟の真似で運動神経がいいか気になる。運動神経は遺伝する?

1歳2ヶ月くらいで前回りをマスターし、1歳10ヶ月でついにブリッジをマスターしました😂

特にやらせたい!!とかで教えてたわけではないのですが、上の子が小学生2人いるので、真似してできるようになったって感じです🤣

真似してできちゃうということは、運動神経はいいですよね?🤣
上のお兄ちゃんが野球をやってるので、自宅でもバットを振ったりボールを投げたりするところを見ているので、自然に右投げ左打ちで1歳の子も勝手に練習してます笑

皆さんのお子さんで運動神経がいいなぁとおもった瞬間や、小さい頃やることが早かったから運動神経いいと思ってたらやっぱり大きくなっても足が速いなぁとかってありますか??😊

コメント

ままり

長男ですが3歳なるころにコマ無し自転車のれるようになったことですかね!
赤ちゃんの頃から寝返りも歩き出しも早かったです😊
保育園で、かけっこも毎年1番です!
でも運動神経はこれからの運動量とかでかなり左右されると思うので、今後はわかりませんが😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

前回りって前転ですよね?うちも長男も長女も1歳ちょっとでやってました😂
2人目が1歳半でターザンに乗り、4メートルほど泳げる様になりました😂最近は手を回してクロールの真似したりしてます🤣

上も運動神経いいなーと思う事あったけど、やっぱり下の方がお手本がいるからよく見てますよね!

3人目だけ何故か鈍臭いです🤣🤣