※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供が嫌いで、イヤイヤ期で子育てに疲れている。旦那も忙しく育児がつらい。

元から子供が嫌いです、自分の子供なら可愛がれるかなと思ってたのですが最近イヤイヤ期でもうなにしても
大半で子育て辞めたいです

旦那もほぼ仕事でいないもう育児嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育とか、ベビーシッターとか、使えるものを駆使してお子さんと離れたりできますか??
私も辛くなる時ありましたが、少し離れると可愛く見えたり、自分に余裕ができると大丈夫になることがありました。
またイヤイヤな時は躾も何もなしに、お菓子しか食べなかったらお菓子だけあげていれば良いし、お洋服着たくなければお部屋暖かくして裸でいさせたら良いし、子供も親も幸せで入れる方法でいれば良いと思いますよ!ずっとイヤイヤが続くわけではないので、大丈夫ですよ!!

ははぐま

おつかれさまです。
どうしても養育できないなら、施設に預けることもできるかもしれません。
児童相談所に養育相談をしてみてはいかがですか?

めめ

そういう気持ちになる事あります。お母さん辞めたくなりますよね。

私の子どももイヤイヤ期早く卒業してほしいです。精神ボロボロです😞