※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーママ🔰
子育て・グッズ

保育園に持って行くお昼寝布団について、ごろ寝マットとシーツのサイズの合わせ方について相談したいです。

保育園に持って行くお昼寝布団に関して質問です。

上の子の時にお布団セットを購入しましたが、実際には敷布団しか使わず、掛け布団と枕は出番がなく勿体ない買い物でした。
なので、今度下の子の入園に必要な敷布団は、ごろ寝マット(ほぼ敷布団サイズ)にシーツを別に購入して敷布団として持っていこうかと思っています。
しかし少し気になるのが、ごろ寝マットは角が少し丸み帯びてるという点と、サイズが70×120のものがほとんどで、逆にシーツカバーは70×125のものがほとんどなので果たして合うのか?という疑問があります。

実際にそのようにして使っている方などいたら教えていただきたいです💦よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

(^o^)

敷き布団に対してシーツは少し大きく作られているので大丈夫かと思います!
うちも同じく、上の子が掛ふとんなど使わなかったので、下の子には敷ふとんの単品とシーツの単品を購入しました!(よくよく計算したらセットで買うのと同じになってしまいましたが😇)

• かーりーママ🔰

かーりーママ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    とても参考になりました(^^)確かに単品ずつ購入しても金額的にはさほど変わらないなぁとは思いましたが、使い道が無く場所をとっているだけの掛け布団等がまた1つ増えると思うと買う気になれず、でも合わないのも嫌だなぁと葛藤しているところでした😂💦
    私も単品ずつ購入しようかなと思います(^^)ありがとうございました🌷

• 3月18日