※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
子育て・グッズ

夏風邪で寝つきが悪い息子について、寝やすくする方法を教えてください。

息子が生まれて初めて夏風邪を引いてしまいました。
今日の午後からいきなり体が熱くなり,病院へ行き坐薬を処方してもらいました。
坐薬を注入してから6時間は経過していますが今も体は熱く,15分寝ては起きての繰り返しで,なかなか寝つけないようです(T_T)
もう本当に代わってあげたいくらいです。
熱が出ること自体が初めてなので,どうしてあげたら寝やすくなるかなど,教えていただきたいです(T_T)‼︎

コメント

s-t.1518ママ

お熱心配ですよね。しんどいと中々寝付けないの可哀想ですよね。
コロコロしてアイス枕は意味がないので、うちは首辺りに冷えピタ貼ってます。座薬入れて6時間経ってもまだ高熱なら、もう一度座薬入れてあげます。お茶飲ましたりもします。

• ピッピ♡

ピッピ♡

参考になるお返事ありがとうございます(T_T)!
    もうツライのは息子の方なのに初めてのことで私が泣きそうになってしまって(T_T)
    坐薬は8時間経ったらまた入れてもいいと言われたので,まだあと2時間は入れられません(T_T)
    本当にありがとうございました!

• 8月23日
sayapimama

子どもの風邪、ほんと心配ですよね💦
うちも先週40°Cの熱を出してました。。。
薬を飲んでもあまり効かず、一日中ぐずぐずしていました😥
体が熱くて汗をかいているときは気休めかもしれません保冷剤をタオルで包んで脇の下に挟ませて抱っこしたり寝かしたりしていました。
冷えピタは意味ないって聞いたので、保冷剤で対応しています。
脱水症にならないように水分だけはこまめにあげるようにしていました。
早く良くなるといいですね!
お大事に…!

• ピッピ♡

ピッピ♡

お返事ありがとうございます!
    保冷剤ですね!息子の体とても暑いので保冷剤気持ちいいかもしれません(^^)!
    そうですね!水分飲ませるようにします!
    とても参考になるお返事ありがとうございました(T_T)♡

• 8月23日
まんまんいた

熱を出すと子供もママも辛いですよね(╥ω╥`)

脇の下と股関節に冷えピタを貼ってあげると熱が下がりやすくなるかと思います!
鼻が詰まっているとかはないですか?
もし鼻が詰まっているようなら上半身を少し高くしてあげるとラクになりますよ❢❢

• ピッピ♡

ピッピ♡

お返事ありがとうございます!
    もうつらくてできることなら代わってあげたいと思うばかりです(T_T)
    熱が下がりやすくなる箇所があるんですね‼︎
    鼻はつまってなさそうです!
    本当に参考になるアドバイスありがとうございました(^^)‼︎‼︎

• 8月23日