※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
産婦人科・小児科

15日の朝方に耳の下が腫れ、顔全体が浮腫んでいるような感じがするが、病院でおたふく風邪かどうかは触診でわかるでしょうか?火曜日に病院に行ったが、特に腫れていないためおたふく風邪ではないと言われた。

子供がおたふく風邪になったことがあるかた、見た感じわからない場合って、病院行って触診でわかるんでしょうか?
私が、15日の朝方、耳の下が腫れました。朝方腫れはひいていましが、顔全体が浮腫んでるような、腫れているような感じがします。
火曜日に病院に行きましたが、特に腫れてないからおたふくではないと言われました。
熱もなく、痛みもありません。

コメント

海月

おたふくかなりパンパンになったので、病院でちがうとらいわれたなら
リンパ腺が違う内容で少し腫れたとかじゃないですか?

• さる

さる

検査結果出て、おたふくじゃありませんでした☺️
    でも、体の中に菌が入ってるのは間違いないみたいです。
    抗生物質もらいました‼️
    ありがとうございます‼️

• 3月19日
  • 海月

海月

はやく良くなるといいですね!
    なんかちょっといつもと違うと不安になっちゃいますよね(。-∀-)

• 3月19日