※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

支援センターでの子どもの行動について相談したいです。1歳2ヶ月のうちの子は他の子に興味を示し、遊びを壊したり邪魔をすることがあり、疲れてしまいます。多動なのか、性格の一部なのか気になります。

支援センターに時々行くのですがうちの子は他の子どもが気になるようで遊んでいると近寄って行っておもちゃを取る、ブロックなどをしていると壊す。子どものママには色々渡してどうぞをしてかまってもらおうとする。
他の遊びに誘っても周りが気になりそちらに向かってしまいます。
なるべく他の子に迷惑がかからないように壊される前に止めたりしているのですが行っている間ずっとなので疲れてしまいます。
いつ行ってもうちの子のような子があまりおらずうちの子は多動なのか?と心配になっています。
普段は人見知りで赤ちゃんとママにしかそのような行動はせず年配の方とは目が合うだけで泣いてしまいます。
1歳2ヶ月ってこんなものですか?
性格もあるかなぁ?と思いますが少し気になるので質問してさせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーーわかります😭
うちも一歳2ヶ月の女の子で、同じような感じです!

完全に隣の芝生は青く見える状態で、友達のもとへ近づき次から次へと邪魔しまくってます💦
常に追いかけて、おもちゃを取ったり壊したりする前にこちらが止めてるのでトラブルに発展したことはないのですが、一瞬でも目を離すと危ないだろうな〜と毎回ヒヤヒヤしてます。

友達に興味があって一緒に遊びたいとか、色々なおもちゃに興味が持てるのは好奇心旺盛で嬉しいことではあるんですが、こちらが休まらないというか、常に気を張ってるので正直疲れます😂

職員さんに相談しましたが、この月齢はこんなものですよ!と言われました😂
他の子みたいに、大人しくおままごととかしてほしいものです…笑

  • 🔰

    🔰

    同じ方がいて安心しました☺️
    本当に少しおとなしくして欲しいです。
    ほどほどで落ち着けばよいのですが🥺

    • 3月18日
チム

うちの上の子も同じでした~💦
ママとしては張り付いて見てないと何やるのかわからずヒヤヒヤですよね💧
私も周りの子に比べるとうちの子だけやんちゃ過ぎる😓と悩んで、同じ場所でおもちゃで遊んでる子見てすごく比べてました。
私も疲れましたが1ヶ月張り付いて阻止し続けたらこれはダメな行為なんだ。と行動で理解したみたいでやらなくなりました😂

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね。うちは支援センターが予約制で週に1回しか行かないし、家でダメって言うことも面白がってやってしまうからもっと時間かかりそうです🥺

    • 3月18日