※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保険証がないため病院に行けず、赤くカサカサしています。洗うものや保湿剤を見直すべきでしょうか?ローションの購入検討中です。洗うソープのオススメを教えてください。

乳児湿疹で悩んでいます
今一ヶ月になったばかりで、まだ保険証ができておらず病院にはまだいけません😓

首周り、耳、がとくにカサカサ、赤くなっています
頬に少しぶつぶつも。

ソープはオルナオーガニック、牛乳石鹸
クリームはアトピタ、パックスベビーなど使いましたがあまり良くならずです😢

こういう時は洗うものを見直すべきか
それとも保湿剤を見直すべきでしょうか?

試供品であったママアンドキッズのローション?がわりと朝までもちっとしてくれていたので購入検討してますが、アロベビーも気になります。
洗うソープもオススメあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

治らないのであれば受診して処方してもらうのが一番です!
保険証がなくても受診は可能ですよ。
(自費で支払いして保険証ができたら返金というパターンだと思います)
病院に問い合わせてみては?

3-613&7-113

保険証なくて、色々手を尽くしましたが💦悪化しちゃったので、受診しました。
1度全額支払いですが、その後返金されました。


助産師曰く、ガーゼとかで洗うと刺激になって悪化するので手で洗うと良いそうです。あとは、保湿と言われてプロペトの処方受けました。