※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢女
お金・保険

引っ越し費用について相談です。100万円では厳しいか、150万円以上必要でしょうか?具体的な金額や貯金目標を教えてください。

引っ越そうと思ったら皆さんは
いくら位貯金貯めますか(^^)?

頭金や保険などの前払いや
洗濯機や家電など細々したものなど
考えて100万では厳しいですか?

旦那と自分と子供で住む予定で
家賃は大体7万以下の3DKを予定してます。
車1台あるので駐車代など色々考えると
やはり150万…もっと必要ですか?

いくら貯めて引っ越した などあれば
良かったら教えてください(*^^*)

コメント

♡さくら♡

私は20歳の頃独り暮らしを
始めたのですが、
2LDKの家賃7万のアパートで
敷金礼金やら家具やらで
全てで200万?
近くしちゃいました(笑)
貯金は300万でした!
家具などこだわらなければ
100万あれば大丈夫だと
おもいますよ!(^_^)

しんたろうちゃん

こんばんは。
2LDKのアパートに住んでます。
地域によって家賃の相場が違うので参考になるかわかりませんが…。

私たちが今のアパートに決めたとき100万も貯金なかったです(>_<)

担当の人に駐車場代2台込みで6万8千にしてほしいとお願いし、大家さんに交渉してもらいました。
プラスエアコン1台つけてもらうようにお願いしました。

家電品も全て揃えましたが、まとめて買うからとお店の人に交渉してかなり値切ってもらいました。
なので、総額60万ぐらいだったよーな気がします(>_<)

ゆづきち

私は同居解消の為に50万程で引越しました!
ただ、テレビ、ベッド、タンス等は以前から使っていたものをそのまま使っています!
家賃6万程、エアコン付き
敷金1ヶ月、礼金なし
車なし

私の家族と義父が手伝ってくれたので引越し業者は使ってません。(お礼に昼食代は出しました。)
必要最低限の家電はまとめ買いして20万程。
細々したものは100均で買い揃えたり、実家で眠っていたもの(新品)を貰ったり。
あとは、食器棚は引越し祝いと言う事で祖母が買ってくれました。

なので、この予算で出来ました(^^)
あとは、毎月徐々に揃えて…って感じでした。

絢女


回答ありがとうございます(^^)/
やっぱり結構な値段するんですね。

物件見たり家電などの値段など
探してみます(^^)

絢女


大家さんや家電屋で交渉するのも
一つの手ですね(^^)!
貯金しながら色々考えてみます(*^^*)

絢女


回答ありがとうございます(^^)
私も義母と同居中でそれが嫌で
少しでも早く出たい気持ちです(ToT)

前のを使うのもありですよね(*^^*)
礼金なしの所も探せばあるだろうし
食器なども貰い物とかありますし
安くすませれる方法色々あるんですね^^

✩キラrin✩

先日引っ越したのですが、家賃が駐車場付き3LDK5万5千円。
初期費用に家賃、保険。
敷金礼金無しで、家電などすべて持っていたものを使い細々したものは100均。引っ越しは旦那の職場の方と家族に手伝ってもらい総額30万くらいでした。
かなり安く引っ越しができよかったです。

りんりん

今のところに引っ越した時なんだかんだ100万以上かかりました(^^;;
車もありましたがマンションの駐車場ではないところで借りたので、そこは半年間先払いで結構しました(^^;;
家賃が83000円で最初の事務手数料とかで不動産屋に50万ほど(ーー;)
3ヶ月分くらいは家賃先払いなので3ヶ月は家賃なくてよかったですが!

あとは家電はこだわらなければ安く済ませればますよ!!(=゚ω゚)ノ
家具はほぼニトリで揃えました!

揃えたと思っても生活していくうちに、炊飯器の台が欲しいな〜とか洗濯機の上のラックが欲しいな〜とか、追加で買わなきゃいけなくて細々揃えていくとそれくらいですけど順番に買っていけばいいですからね(=゚ω゚)ノ