※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の途中入園に後悔と不安があり、慰めを求めています。

保育園、4月入園しなかったら途中入園できないだろうと思って復帰を決めましたが…
なんか考えれば考えるほど、待っていれば空きが出て入れたんじゃないか?と思ってしまい、後悔しかありません😭
激戦区なので、必死に保活していたはずなのに…
なんでこんなに後悔してるんでしょう😭
子どもと離れたくないのと、仕事したくないのと、まだ育休中でもお金貰えてたのに〜とか両立できるかの不安とか…
いろんな感情が押し寄せてきて、夜中起きると寝れなくなります😭
同じような状況の方、途中入園はやっぱりできなかったよ〜とか…延長したら子どもが元気すぎて大変!とか…
どなたか慰めてください😭🙇‍♀️

コメント

ラムネ

入園できた=その子のタイミングだった
と考えています。

両手放しで安心して預けられそうな園に決まったのなら、後はお子さんと保育園を信頼しましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その考え方いいですね✨
    ベテランの先生も多く、安心して預けられる園だと思っています。
    これで延ばして、行きたくない園にしか行けなかったら後悔しますもんね。
    これで良かったと思えてきました🤔✨ありがとうございます!

• 3月18日