※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し後、知り合いがいない状況でママ友を作りたいと思っています。散歩や市役所のコミュニティで話す機会がありますが、連絡先を交換するまでに至っていません。保育園などでの交流も考えていますが、今の状況でのアドバイスを求めています。

引越し、ママ友の作り方
みなさん、どのようにママ友を作られましたか?

私は主人の転勤の為、知らない土地に引っ越してすぐ妊娠し今年出産致しました。ここには知り合いが居ません。
同じくらいのお子様がいる方と仲良くなりたいと思っているのですが、散歩中赤ちゃんを抱いている方とすれ違うとき、挨拶程度は出来ても、それ以上は話しかけられません。
市役所のコミュニティにも一度参加しましたが、その時間は少し話せましたがその短時間で連絡先を伺うまでは出来ませんでした。
保育園などに通うようになれば、出来るかもしれませんが、まだまだ先なので、何かアドバイスや参考になるお話をお伺いできたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

newmoon

妊娠後期で転勤し、出産しました。
児童館や支援センターの読み聞かせや手遊び歌などのプログラムに参加したり、区の育児相談会に参加したりしていました😊
毎週通っていると顔見知りができて、自然と何人かと仲良くなれましたよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお引越し、大変でしたね😣
    支援センターや育児相談会!さっそく行ってみようと思います♪
    経験者の方からのアドバイス、心強いです。
    ありがとうございました😊

• 3月19日
みん

私も知り合いとかいない土地で出産しました!
あと数ヶ月したら、子育て支援センターに連れて行きやすくなると思いますよ😊
子どもを遊ばせてる間に、お話したりしてます✨
近くでベビーマッサージ教室とかやってるようであれば、月齢近いママにも出会えると思うのでオススメです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ベビーマッサージは妊娠中に一度赤ちゃんのお人形で体験し、また参加してもなぁと思っていましたが行ってみようかなと思います!

• 3月19日
るる

下の子の時出産後転勤で引っ越しをしました。児童館や支援センターなどに通った後顔見知りができて数人顔見知りになり、上の子が幼稚園入園の説明会などの後園の情報交換を児童館でお話しができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報交換、大事ですよね!
    私も引っ越してきて何もわからないので、産院等口コミで探しましたが、やっぱりリアルな声を聞いた方が安心ですよね😄
    コメントありがとうございました😊

• 3月19日
ママリ

支援センターとかあとインスタで知り合って実際に仲良くなった方もいます😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆インスタでそんなご縁もあるんですね🤗
    私ももう少し発信していこうと思います!

• 3月19日