※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

みなさんはすぐ食器洗いますか?それともちょっとゆっくりして寝る前くら…

みなさんはすぐ食器洗いますか?
それともちょっとゆっくりして寝る前
くらいになったら洗う人っていますか?😅
私は寝る前くらいに洗うのですがこれからの時期は
すぐ洗い物しないとダメだと言われちゃって…
やっぱりダメなんでしょうか?😂

コメント

ねるぴ

その時々です!他にしないといけない事があればそちらを優先しますし、何より食後ゆっくりしたい時もありますよね☺️
これからの時期はすぐ洗い物しないとダメ←がちょっと分からないし、そう言うならやってくれ。と思っちゃいます😂

• ゆん

ゆん

義母にすぐ洗わないなら食洗機買えば?って言われた話を旦那にしててまぁ、それは個人の自由だと思うと言ったらこれからの時期はすぐ洗わないとダメだと言われました😂
    1日ずっと置いとくわけじゃないから良いのになって思って、なら自分でやれば良いのにって感じです笑笑

• 3月18日
ママリ

すぐ洗ったり寝る前に洗ったり、その時の気分によって洗うタイミングバラバラです🤣
今日は寝る前に洗おうと思って数分前に洗い終えました(笑)
今は一息ついてママリ中です🤣💓

• ゆん

ゆん

そうですよね!
    義母はすぐ洗わなきゃ嫌みたいで旦那もこれからの時期はすぐ洗わないとダメだって感じで疲れます😂

• 3月18日

私は旦那がゴロゴロしてるのずるいって思って洗い物したくないんで、寝る直前に洗ってます😂
暖かくなってきたから臭いが出るとかなんですかね?
それだったら数時間くらい置いてても大丈夫だと思うんですけどね🥺
お皿が足りないとかで迷惑かけてるわけじゃないし、私の都合でやらせてって感じです😥

• ゆん

ゆん

これからの時期はすぐ虫が湧くからって理由ですね笑笑
    なら自分でやれば良いと思ってます笑笑

• 3月18日
りんごママ

ゆっくりしてから寝る前派です!
たまーに気が向いたら食後すぐ洗うけど、自分だけご飯準備から動きっぱなしなので一息つきたい!!

シンクに食器を入れてからキュキュットのあとラクミストをかけておきます笑

そして仕上げにシンク内までキレイに洗って完了します!

• ゆん

ゆん

一緒ですね😊
    旦那も気になるなら自分でやれば良いのに口だけでやってくれないです笑笑

• 3月18日

夜は旦那担当なので旦那に任せてますが、朝から夜までの分はずーっと溜めて、夕方にまとめて洗ってます(笑)
季節問わず!😂

暑くなってきたらクーラー付けるし、別に問題ないと思いますけどね🙄笑

ただ生魚とか生肉切った包丁まな板くらいはすぐ洗いますけど、それも季節は問わず気になるので洗ってます(笑)

• ゆん

ゆん

私もそうです!
    うちの旦那は口だけで自分から何かやろうとはしないですね…笑
    私がやるならいつやっても良いだろって感じです😂

• 3月18日
reemii

私は結構使ったらすぐ洗うタイプです😂
食事後もすぐ片付けなきゃなんか嫌になって😅😅😅
コップ1つだけでも使ったらすぐ洗わないとシンクに洗い物あるのがまず嫌なので洗っちゃうんですよね💦1日何回洗い物してるかわかんないです笑
夏はすぐコバエわくから夏だけすぐ洗った方がいいかもですね🤣

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    義母がそういうタイプで食洗機買えばって言われました😂

• 3月18日
まりぞー

誰に言われたんですか??🥺

ご主人ですかね??…🤔💭
だったら、
あなたが洗ってねー♡って言います😂😂

• ゆん

ゆん

主人です!
    私も自分でやれよって思っちゃってます😂
    口だけで何もやってくれないです。

• 3月18日
  • まりぞー

まりぞー

だったら口出さないで下さい😇すぐ洗わないにしても寝る前にちゃんと洗ってるなんて偉いと思います🥺

私なんて良くて翌日の夕方とかまで残したまんま(汚くてすみません)です😂

• 3月18日
くま

ズボラ過ぎて次の日の朝とか普通にありますよー🥲
子供と寝落ちとかしちゃうと尚更。

やる時は食後ゆっくりしてから寝る前にやる派です🙋‍♀️💕

• ゆん

ゆん

ありますよね😂
    一緒ですね!!
    旦那は気になるみたいで自分で洗えば良いのにって感じです…

• 3月18日