※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゅ
お仕事

通勤時間が長くて転職を考えている方、子供がいる方の転職経験について聞きたいです。

子供が二人いる方で転職した方はいますか?今の職場に勤めて8年になりますが、旦那の仕事の事情により引っ越しをし通勤時間が一時間以上かかります。休みも取りやすく、子供が具合悪くなった場合もすぐに休めて働きやすいです。しかし、通勤に時間がかかる為転職を考えてます。転職した方のお話を聞きたいです。

コメント

ゆあまま

こどもが3歳と11ヵ月のふたりいますが、転職しましたあ。
正社からパートですが。
体調不良で急なやすみが気まずいです。。。

あっちゅ

今の職場は子供の体調不良で休むことに理解ありますか?(..)

ゆあまま

育児経験のあるおばちゃんが多いので理解はあると思います。
でも関係性がまだ薄いので気まずいです😅なるべく人数の多い場所にはしましたが。。。
しかも今まさかのわたしが熱出て休みの連絡がなかなか気まずいです。。。

• あっちゅ

あっちゅ

連絡遅くなりすみません!
    うちの職場は育児経験あるおばちゃんの方が休むことに理解がないのでゆあままさんの職場の方は理解あるから大丈夫かもしれませんよ(*^^*)
    看病してるとうつりますよね!
    休んでばかりだけど、その変わり仕事の時は頑張って働いてます!お互い無理せずにやりましょうね(T_T)

• 8月24日