※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週で胎嚢確認、出血あり。流産かもしれず、様子見が必要。強陽性のままなら諦めず待つ。切迫流産の可能性あり。

この状況やはり流産ですか?まだ諦めたくなく赤ちゃんを信じてあげたいです。

最後の生理から数えていまちょうど7週ですが、
6週で胎嚢、卵黄まで確認できました。
昨日、鮮血が出てお腹の痛みはありませんが、慌てて病院に行きました。
エコーでみた結果、胎嚢はまだお腹にいるけれど、子宮内に血が溜まってて胎嚢に圧迫してるような感じでおそらく流産でしょうと言われました。
特になんもすることなく、出てくるのを待つだけとのことでした。
今日となって出血が徐々に茶オリに戻り、腹痛もなく、
妊娠検査薬まだ強陽性のままなので、まだ諦めないほうがいいですか?
諦めたくなくて…
この状況は切迫流産ですか?

コメント

としちゃん

妊娠していて出血している状態はすべて切迫流産と表現されます。
血が溜まっている部分がすーっと吸収されるか、対外に血だけが排出されれば良いのですが( ´•̥_•̥` )
どうか無事でありますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだ袋が出てきてないので、赤ちゃんがまだ頑張ってると思うとこちらも頑張って信じてあけだいですね。

• 3月19日
ちぃこ

9wの時出血があり、胎嚢と同じくらいの大きさの血の塊が子宮内にありました。
その後茶オリになり1週間後の検査で血の塊は無くなって赤ちゃんも無事でした。
安静にできるならして、次の検査まで望みを持ちましょう🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かい言葉をありがとうございます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 3月19日