※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なかなかゲップが出ない時どうしてますか?もうベビちゃんは寝ちゃってます。。。

なかなかゲップが出ない時どうしてますか?もうベビちゃんは寝ちゃってます。。。

コメント

ちゃ

しないときは少しの間抱いたり頭の方を少し高くして寝かしてました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(^^)

• 3月18日
rkm

たしか、頭をタオルなどで少しだけ高くして横向きに寝かせてあげると良いはずです。
寝てる時に吐き戻して怖いのは喉に詰まってしまうことなので、それを防ぐために。

上記の方法で寝かせてあげると、もし吐き戻しても下に敷いたタオルが汚れるだけで済むはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まくらがタオルの代わりになりますか?(^ ^)

• 3月18日
  • rkm

rkm

まくらだと小さな赤ちゃんにはちょっと高すぎて負担かもしれません。
    私は、洗面所で使うようなフェイスタオルを4つ折りにしていました。
    病院みたく傾斜がつけられるようなベッドがあれば良いのでしょうが…

• 3月18日
ちー

助産師さんにうつ伏せにさせたら出やすくなると聞きました😊
窒息しないよう顔の向きは気をつけて。
それでも出ない時は諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです(^ ^)ありがとうございます♩

• 3月18日

息子もなかなか出なくて、わたしもママリで相談しました🥺💦吐き戻ししても大丈夫なように、顔を横向きにしておけば大丈夫、オナラが出るから無理にげっプさせなくても大丈夫、との回答をたくさんいただきましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリは本当に助かりますね(^ ^)
    身体ごと横向きに寝せて様子見てみます♩ありがとうございます(^^)

• 3月18日

退会ユーザー

本当に助かりますよね💕
    新生児期は慣れないことだらけで大変だと思いますが、何かあればママリに相談して、抱え込まないようお過ごしくださいね☺️✨

• 3月18日