※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
住まい

新築戸建を検討しているものです。家の敷地が狭く、また土地自体も狭い…

新築戸建を検討しているものです。

家の敷地が狭く、また土地自体も狭いんですが、
洗濯を干す所で困ってます。
1階の家の周りは隣と90センチ程しかないですが、その幅90センチぐらいで洗濯って干せますか??
2階のベランダは小さくて沢山干せる気がしなくて、、

家の中で干すのは、とりあえず考えていません。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

洋服は全て乾燥機で乾かしてます!
布団マットレスは、布団乾燥機ですし、中に干す事もほぼないです。
検討違いの回答で失礼します💦

  • べび吉

    べび吉

    (笑)
    そういうご家庭もありますよね。中に干すのは考えていなくて、、

    • 3月18日
らすかる

屋上作って屋上に干す🙌
私の願望です(笑)

  • べび吉

    べび吉

    予算的に厳しそうです😭

    • 3月18日
ママリ

家と家の間って、室外機や換気扇などの排気があるので、そこに干すのは臭いや汚れの点で気になりますね💦
狭くて作業もしづらそうですし💦
また、日当たりや風通しが望めないため、季節によっては十分乾かない可能性が高いです…

  • べび吉

    べび吉

    90センチってやっぱ狭いんですかね?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯物を干すには狭いですね😅
    大人の衣類だと幅60〜70cm程度あるので、外壁に対して垂直に衣類を干すと、少し揺れるだけで外壁に触れたり、隣の土地にはみ出すことも考えられます。
    外壁に対して水平に干せばマシかもしれませんが…

    • 3月19日
  • べび吉

    べび吉

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
のん

その幅だと無理ですね。
どちらにしても日当たりも風通しも悪くても乾きにくいと思います💦

  • べび吉

    べび吉

    我が家90センチ.反対最低でも50センチなんで、計算上140はあいてるんですが、風通し悪いんですかね、、

    ありがとうございます。

    • 3月18日
娘のママ

乾燥機一択なきがしますね!
乾燥機かけたくないものだけベランダ、ですかね😭
うちも狭くてベランダ諦めました!

  • べび吉

    べび吉

    なんか、太陽の光を浴びたい願望がありまして(笑)
    ベランダ、、
    諦めたくない笑

    • 3月18日
  • 娘のママ

    娘のママ

    それであればその戸建ては諦めて日当たり良好のベランダつけれる広めの土地がほしいですね!😂

    • 3月18日
  • べび吉

    べび吉

    中々土地が見つからないんですよね。
    なんとかこの土地でと考えてるんですよー

    • 3月19日
  • 娘のママ

    娘のママ

    土地探しうちも中々難航して色々諦めたので気持はめちゃくちゃわかります😭笑

    • 3月19日
  • べび吉

    べび吉

    ですよね。。笑
    土地探すのもう嫌になってます😭😂
    予算オーバーでもいっかとか思ってしまったり。。

    • 3月19日
  • 娘のママ

    娘のママ

    私は予算オーバーじゃなくもう希望の場所じゃなくていいか…くらいまで一度いきました!(笑)
    が、やっぱり何十年もの生活かかってるんだ!と目を覚まして諦めれない順位考えて行った感じですね(笑)

    • 3月19日
  • べび吉

    べび吉

    もう土地は見つかったんですか?

    • 3月23日
  • 娘のママ

    娘のママ

    土地は見つかってやっと間取りつくるところまでおわったところですー(^^)!

    • 3月23日
  • べび吉

    べび吉

    そうなんですね!!
    土地契約って、家族だけで行きましたか?
    ハウスメーカーさんも一緒でしたか?

    • 3月23日
  • 娘のママ

    娘のママ

    土地の契約は私と不動産屋だけでいきました!
    夫名義ですが仕事でいけなかったので委任状書いてもらってそれで契約してきた感じです(^^)

    • 3月23日
  • べび吉

    べび吉

    そうなんですね!
    契約内容わかりましたか?笑
    主人が、不動産屋にも騙されるかもしれないからハウスメーカーにも着いていってもらうか?って言い出してて笑

    • 3月23日
  • 娘のママ

    娘のママ

    不動産屋が色々教えてくれたのでわかりましたよ!
    更地だったこともありそこまでややこしくもなかったです😂!

    個人的には不動産屋よりハウスメーカーのほうが胡散臭かったです😂

    • 3月23日
  • べび吉

    べび吉

    (笑)そっちのパターンもありますよね!
    ハウスメーカーは、展示場に出てるハウスメーカーなのでまだ変なことはしなさそうなんですけど、不動産屋は地元の小さい店なので、心配らしいです(笑)

    もうすぐご出産なので、座って話聞くのも大変ですよね💦お腹の圧迫とか、、

    • 3月23日