※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

年少入園前のトイトレ再開中。先生から布パンかトレパンできてみてとアドバイスあり。園に迷惑かかるの心配。励ましやアドバイス求む。

年少入園前のトイトレ やってます。
昨夏頃からトイトレ していたものの環境変わったり本人も頑なに嫌がったりでずるずる来てしまい、また再開したような感じです。先生から入園式の翌日から布パンかトレパンできてみてくださいと言われたのですが、バス通の間におもらししたりしたら園にも迷惑かかるだろうと思い気長に接しながらトレーニングしてますが終わるのかどうか…どなたか励ましの言葉、アドバイスくださる方いらっしゃきませんか

コメント

ar

日々の育児お疲れ様です😢
私は保育園や幼稚園に入ったら自然ととれると聞いていたので、全くトイトレした事ないですが、実際幼稚園に入った途端、オムツ外れたので感動してました
たしかに園に迷惑かけるの申し訳無い気持ちになりますよね💦
私は当時なーんとも思ってなかったので実際は迷惑かけてたんじゃないかなと思ってます…
けど、ママが頑張って無理なら幼稚園に託しましょ!

幼稚園に入れば周りがトイレ行くので、先生が補助してくれると思うので外れますから✨

• ゆみねこ

ゆみねこ

温かい言葉ありがとうございます、娘も子どももお互いトイレに対しナーバスになってるところあると思います🥲楽しくトイトレ 出来ないと行きたくなくなりますよね💦
    幼稚園パワー使って手伝ってもらいます🙇‍♀️

• 3月18日