※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子が保育園に通わせるご家庭いますか?3歳差で、専業主婦だけど働きたい。難しいでしょうか?

一人目幼稚園、二人目保育園に通わせてるご家庭はいらっしゃいますか?
3歳差なのですが、今専業主婦なので上が幼稚園しか無理です。
下の子が1歳くらいになると預けて働きに行きたいのですが
なかなか難しいのですかね😢

コメント

チンアナゴさん

今、上が幼稚園。下が保育園です!
うちは保育園激戦区なので、下の保育園は車で20分のところに預けてます。
空きがあれば入れますよ。

ただ、めんどくさいです(笑)

• ぽよ

ぽよ

うちも保育激戦区みたいで
    兄弟別々で通っている子もいますが
    かなり面倒だと言ってました😢笑

有難うございます!!!

• 3月18日
ハルノヒ

我が家は2歳差で上が幼稚園、下が保育園です。
幼稚園の預かり保育が充実してるのと、幼稚園保育園の距離が近いのでなんとかなってます😊

• ぽよ

ぽよ

距離が近いとまだ有難いですよね!!😢
    預かり保育が充実している幼稚園だとある程度働くことはできますか??

• 3月18日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

お盆と年末年始を除いて、長期休暇中も7時30分~18時30分で預かりやってくれてるので助かってます😊今は時短勤務で復職してるのですが、保育園に預けてるのとほぼ変わらない感じです👍️
    下の子が通ってるのが小規模保育なので、卒園したら同じ幼稚園にいれる予定です✨

• 3月18日
きらきら星

我が家も上の子幼稚園、下の子保育園です。上の子は保育園通ってた時期ありましたが幼稚園に通わせたく幼稚園にしました。預かり保育充実してる徒歩5分の幼稚園に預けてます。
2カ所送迎確かに大変ですが、息子が楽しく通ってるので頑張ってます!

• ぽよ

ぽよ

有難うございます!!!🌈
    子供が楽しく通ってくれることが何よりの救いですよね!😢✨
    幼稚園の預かり保育が充実していると
    やはりある程度働きやすいですか??

• 3月18日
  • きらきら星

きらきら星

預かり保育充実してるのと、職場環境で働きやすいのかなと思ってます。うちの職場は休みが取りやすいので。参観なども午前休にして参加してます!

• 3月18日
2児のママ

気持ち分かります。
長女は、幼稚園に通っていて、長男は4月より保育園に行きます。
幼稚園は、長期休みがあるし、延長預かりは16時30分までだし、今 ハローワークに通ってますが 仕事見つかるのか 不安です💦💦