※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maymay🔰
産婦人科・小児科

名古屋市西部医療センターと海南病院で悩んでいます。NICUがある病院を探しています。先生や看護師の対応や費用などの情報を教えてください。

名古屋市西部医療センターと海南病院で迷っています。
今は個人の産婦人科に通っていますが、双子だと分かったので出来ればNICUがある病院に転院したいと思い、自宅からの距離でこの2つの病院で悩んでいます…

通われた方、こちらで出産された方、
先生や看護師さんの人柄や待ち時間、出産費用など参考に教えていただきたいです
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1人目を西部医療センターで出産し、2人目も西部に通っているところです🙋‍♀️

私は大部屋だったのですが、隣の方がちょうど双子を出産されていて、盗み聞きにはなってしまうんですが、助産師さんなどが頻繁に様子を見に来ていました🌟
また、大部屋だったので、夜赤ちゃんが泣くと廊下にでてあやしていたのですが、見かけると寝れてる?預かるよ!と積極的に預かってくれることから、母親の体を休めることを優先してくれる病院な気がします!

ついこの間、初診で行ったのですが、初診だと2時間ほど待ちました…エコーの時もちょっと待ち時間あった気がしますが、それ以外はスムーズでした!

外来の看護師さんや助産師さんはなんとなく冷たい感じがして、コロナ禍なので面会ない状況でその対応だと…と不安になっていましたが、病棟は温かい人たちばかりでした!
でも、病棟にいた人も、外来で見かけたんですが、その時はやはりなんか冷たい感じがしたので、何の違いでしょうね🤧

あと、個室希望なのに大部屋になった方がちょこちょこいるみたいです😱
双子ちゃんだとNICUにいくことが多いかと思われますが、大部屋になってしまうと周りの赤ちゃんの泣き声だったりで、落ち着いて寝れないかもしれないですね😭

• maymay🔰

maymay🔰

ありがとうございます!
    双子ママさんと同室だったとのことで情報助かります🙇‍♀️
    でも待ち時間割と長めなのですね…
    外来だと忙しさのあまりに冷たい感じになってしまうんですかね🤔
    大部屋になってしまうかもというのも個室希望の私としてはかなり参考になりました!
    どうしようもない時は仕方ないので覚悟を決めることにします
    ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてママ

私は去年西部医療センターで双子を出産しました。出産費用は帝王切開で特別室で35万程度プラスになりました。
病棟の助産師さんはみなさん優しく、子供との同室のスケジュールも一緒に考えてくれます。寝たい時やシャワー時など子供を預けても嫌な顔せず預かってもらえます。
私的にご飯も美味しかったです。
外来は予約しても3時間ぐらいかかるときもあり、私は昼過ぎの比較的空いてる時間に予約を取っていました。
エコーは最低限の内容のみのため、私は不安だったので他院で出生前検査や胎児ドックをやりました。
外来の看護師さんは次回外来の日にちの説明等でほんの数分話すだけなので特に嫌な印象はありませんでした。
あと出産後子供がNICUにいったため西部医療センターを選んで良かったと思っています。

• maymay🔰

maymay🔰

ありがとうございます!
    特別室だとやっぱり料金はお高めなんですかね💦
    予約しても3時間はなかなかきついですね😭😭
    今つわりもあってしんどいので耐えられるか不安です…😥
    でもやっぱりNICUがあることの安心感は大きいですよね。
    ありがとうございます!

• 3月18日
  • はじめてママ

はじめてママ

誤解を招く表現だったかもしれないです。
    特別室なのに35万も戻ってきたってことです。
    個室が空いたら案内してくれるので途中で変わったらもっと安くなります。
    双子だと特別室のほうが広くていいかもです。

• 3月18日
  • maymay🔰

maymay🔰

すみません、まさしく誤解してました💦
    35万戻ってきたのは大きいですね✨
    双子ちゃんママの意見とても参考になりました!
    主人とも相談して、西部医療センターに転院の方向で頑張ります。
    ありがとうございます!

• 3月18日