※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子と日中二人きりでつまらくてきつい。児童館はコロナで怖い。楽しくのりきる方法を知りたい。

4ヶ月の男の子育ててます。日中ずっと二人きりでつまらなすぎてとてもきついです。車は家族が使っていてないので徒歩でイオンとかまわるだけです。憂鬱な気分なのに赤ちゃんのまえなので明るくいないといけない(気がして)ずっと笑っててそれもきついです。

児童館?とかはコロナこわくていけませんし、皆さんこんな毎日きつくないですか?どうやって楽しくのりきればいいんでしょう(..)

コメント

puripuri

私もきつかったので児童館に毎日のように行ってました💦
でもその頃はコロナ前だったので、今は怖いですよね。
でも私なら、感染対策してでも行くかもしれません😫それほど、その頃は日中が退屈だったので💦

私も生後4ヶ月の息子がいます🐣
日中朝から夜22時まで2人きりです
(わんちゃん2匹)🐶👶💖

日中お天気良ければ毎日散歩して
います。(笑)わんこ1人30分
ずつ。(笑)あとスーパーも行った
りはしています。
天気悪い日はとてもなんか憂鬱に
なったりしますよ⋆̩☂︎*̣̩わかります。

まい

そんなに頑張らなくていいですよ😀きちんと最低限のお世話して、ちょこっと遊んであげたら、あとは自分の好きなことしましょう!
一日中赤ちゃんに合わせる必要ないです。

ぴよぴよ

赤ちゃんの前で笑っていなければ、、っていうのすごくわかります😢
わたしもそうでした。

メンタル壊してしまって、
そのときに言われたのが
『ロボットじゃないからママも人間らしく怒ったり泣いたりして当然だし、全然いいことだよ』と。

娘の前でも感情的な部分見せてもいいかと思えたら少し楽になりました☺️
ママの人間らしいところを見て、人間らしく育ってくれたら、、、笑

コロナ流行地ですが、児童館や支援センターも今予約制で少人数なところ多いし、感染対策みんなしっかりされていたりしますよ!
まだ赤ちゃんだと活動範囲も限られちゃうからしんどいですよね💦
ママの息抜きがてら行くのもありだと思いました☺️

前回の緊急事態のときとか、娘はまだ歩けなかったので、ベビーカーで公園へ行き、わたしがおやつ食べてるのを見てたりしてました😂