※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

出産が予定日を過ぎても心配している友人に、遅いと感じるLINEがイライラさせられている。自分も予定日を超えるとは思わず、入院して誘発分娩をすることになったが、連絡する気持ちが薄れてしまった。個人差があることを理解してほしい。

予定日超過で不安でいっぱいなのに
ねーまだ?まだ生まれないの?
遅くない?大丈夫?
ってLINEがいっぱいきてイライラしてしまってます…(;_;)

わたしもこんな超過すると思わなくて
明日から誘発分娩のため入院しますが
生まれたら連絡しようと思ってたのに
する気が無くなってしまいました…

出産には個人差あると思います。
いちいち気にしてたらだめですが、
遅くない?大丈夫?の言葉に
グサッときました。。。

コメント

おじょう

凄く気持ち分かります!
1人目の時1週間位遅れてしまって里帰り先の実母に「遅いなー」ばかり言われて大分ストレスたまりました(>_<)
その場にいてた弟に注意されてからは謝ってくれましたが…

イライラしちゃいますよね…

元気な赤ちゃんが産まれますように(○´∀`○)

木だらけ

赤ちゃんにも準備があるんだよー‼︎って返して下さい。
ちゃんと会えるので気にしないで大丈夫ですよ‼︎
私なんて41週で産みましたよ‼︎笑

あや0920

大丈夫ですか?
余計なお世話ですよね!
お子さんのタイミングがあるんだから!ほっといてくれ!ですね

にっちぇ★

分かります(^^;

でも逆に考えたら、皆さん、それだけ主さんの赤ちゃんを楽しみにしてるんでしょうね(^-^)

今は気にせず、出産だけを考えて、頑張って下さいね!!

赤ちゃんの顔を見たら、イライラもぶっ飛びますよー🎵

ろろろ

予定日過ぎててまだ?とか聞ける人っているんですね。。

私は予定日付近からは何があるかわからないので、連絡来るまで待つのが普通だと思ってました。。

そりゃ、心配出来になるけどさ。。

人それぞれだし気になさらないでくださいね!!

まつぽん

大丈夫です!
私、予定日6日超過しました!

遅くないとか放っておいてほしいですよね💦
わかります!
産まれたら報告するから、
お願いやから、まだとか何とか言わないでほしいですよね💦

個人差があるので気にしなくていいです!
遅れようが元気に産まれてくれたら、
それでいいんですもん❤️

でも、不安な時には言わないでほしいですね💦

こちゃん

そんなの誰が言ってくるんですか⁉︎
楽しみにしてくれてるのかも知れないけど、いちいち言って来られても困りますよね。

もうそろそろなんですね♡
そんなの言ってくる人は無視無視!笑
赤ちゃんと会えることだけ考えて、頑張って下さいね(^-^)

ぴょんちゃん

あたしも予定日超過で入院して促進剤しましたが産まれず💦入院して何日もたち結局帝王切開しました。42wでしたが元気に産まれてきてくれましたよ‼︎
周りからの言葉心配になるかもしれませんが元気に赤ちゃん出て来ればいいやってあたしも思ってましたよ💓

deleted user

ママのお腹の中の居心地が良いんですね💕それにお友達も楽しみなんでしょうね😍産まれて落ち着いたLINEしてあげて下さい

ぴろり

予定日はあくまで予定日であって。ベビー次第なんですけどね😅周りは好き勝手言うよなーって、私も思ってました。
ぶっちゃけ、遅いとかなんとか余計なお世話です(笑)大丈夫かどうかはお医者さんがみて判断することだし。
無視で良いと思います!!
赤ちゃんきっと、ママのお腹が居心地良くてゆっくりしてるのかもしれないですね😄
お産、がんばってくださいね👍

deleted user

まわりは妊娠経験ない人ばかりなのでしょうか?
予定日はあくまで目安みたいなものなのにね!
無神経な事を言ってる自覚がないんですよー、仕方ない!

私なら誘発分娩開始する日にちを少しずらして入院報告しますね、誘発中にイライラする連絡がまた届いたらストレスになるし。
初産の誘発は時間がかかって1日じゃ終わらない場合も割とあるそうなので、最中に今日だよね?うまれたー?とかきたら本当にイラつきそう。

出産がんばってきてください★

あおい

わかりますよー( ; ; )
わたしも1週間以上超過しました。
運動しても、ジンクス色々試しても、降りこないし子宮口は開かないしで…
周りのプレッシャーでよく泣いてました。
何気ない一言がストレスになりますよね。

赤ちゃんお母さん大好きなんだね♡
お腹の中心地いいんだね〜♡
って言ってくれたママさんがいて、その一言でわたしは救われました(﹡ˆoˆ﹡)
必ず会えるから、今は残り少ないマタニティライフを楽しんでください(*´ω`*)
周りの心無い言葉は、聞き流しちゃってください。

元気な赤ちゃん産んでくださいね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝♡

anya☆mama

お気持ち、すごくよくわかります!
私は予定日より17日超過での出産でした。
促進剤を服用して、どんなに動いても降りてこないし、子宮口は開かないし、陣痛はつかないし…
周りからまだかと連絡は多いし…
そっと待っててほしいなとよく思ってました(^_^;)
結局、帝王切開になってしまいましたが出産後、助産師さんに「ママのお腹、とっても心地よかったんだね〜」と言われた言葉でイライラが解消されました(^^)
もうすぐ会えるお子さんとの対面の日を楽しみに、あと少し頑張ってください(*^_^*)

ちー

なんて無神経な。
とりあえず送られてきているLINEはスルーしちゃってていいと思います!

出産は不安も多くあると思いますが、わが子に会えるまでもうちょっとです。
無事産まれることを願っています♡

おかあさん

わかります!
そろそろかな?頑張ってねっ
くらいなら良いけど、まだ?まだ?攻撃はデリカシー無いなぁと思いますね。
うちの旦那も、今日が予定日の旦那の妹に「どうなんか聞いてみようかな」とか言ってて、イラッとしました😤
予定日ピッタリに産まれる人なんて稀だし、そんなまだ?まだ?って聞くもんじゃないよ!陣痛がきたからって連絡なんかしないし、産まれたら連絡来るんだから待っといて!!と怒りました😤
予定日なんて大まかな目安ですよ😌
お産頑張って下さいね!✨

deleted user

私もいままさに超過中で、まだまだ攻撃きます!
ほんとストレスですよね!!!
もうスルーですよ!スルー!
20歳の知り合いに『お腹の中よっぽど居心地いーんだねー🎵』って言われて、ほっこりしました😍
私もこのままいけば月曜日から入院して促進剤です😵💦
お互いストレスなく出産に臨みたいですねp(^-^)q