※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ(^^)
サプリ・健康

子供の風邪による症状について質問します。4月から保育園に通い始め、…

子供の風邪による症状について質問します。

4月から保育園に通い始め、体調もあまり悪くならずここまで来たのですが、1週間ぐらい前から鼻水がひどくなり、この週末黄色い目やにが出てしまいました。

ネットで見ると、鼻水が目やにとなって出てくる云々とあり、目が炎症起こしてないか焦っています(((^^;)
週末であり発見が土曜の午後だったため、まだ病院には行ってません。

この場合、耳鼻科に行き原因である鼻水を治療してもらい、眼科にいって目やにの対策するべきか、風邪なので小児科に行くべきか迷ってます。
アドバイスお願いいたします。

コメント

yuuu03

保育園に通い始めると
病院にお世話になる事が
増えますよね((((;´・ω・`)))

ウチだったら、小児科に
連れて行きますよ♪
でも、目やにが酷い様だったら
眼科にも行きます!!

のぞみママ(^^)

お返事ありがとうございました!
ご意見参考にし、まず小児科に行ったところ、先生から「赤ちゃんの事なので、鼻水からくる『目やに』や『鼻づまり』も全て対応出来ますよ」と言われ、目薬と鼻水がサラサラになる薬を処方してもらいました♪
あと鼻水も吸ってもらおうと思ったのですが機械が故障して使えなかったので、鼻づまりだけ夕方、耳鼻咽喉科に行きました。

先生いわく、ドロドロ鼻水が多く、呼吸を妨げていたそうです。
吸引後の帰りの道で子供は気持ち良さそうに寝てしまい「もっと早く鼻水を吸引してもらえば良かった」と反省(-_-;)
「なおるやろう」と親の都合で過信してはならんですね⤵

とにかく娘がスヤスヤ寝てくれたので良かったです。
明日の保育園は気持ち良く登園出来そう。
ありがとうございました(^^)/