※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

ベビーミラー買ったんですけど無駄使いですか?必要ないものですか?実母…

ベビーミラー買ったんですけど無駄使いですか?必要ないものですか?

実母から「買ったの!!!無駄使いして、後悔するよ!!!〇〇(旦那の名前)避け無いこと言わないんだからよ!怒」って怒られました。
買ったのは旦那に言われたからじゃない。自分が運転してて子供の顔が見れないことに不安を感じたから買ったことを使えたが、実母はムスッとしたままでした。
間違えたこと言ってないと思ってるんですけど...

コメント

shu--mama*☺︎

え、ベビーミラーなんて
たかが千円とかですよね?
私はペーパードライバーなんで
あまり子供と2人のときは車は使いませんが
あって損はないと思いますよ

  • あゆ

    あゆ

    うちが買ったのは2千行かなかっですけどそのぐらいでした!!
    平日だと旦那いなくて欲しい時似いけないのが嫌だったので買いに行きます!
    あってもいいと思いますよね?

    • 8月23日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    私もあれば全然使うと思います。
    いい子で寝てても心配にはなりますからね(^◇^;)

    • 8月23日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですよね!
    昨日一ヶ月になり、チャイルドシートつけて4回ほど乗りましたが、ベビーミラーないと子供の顔見えなくて不安だったんですけど、今日買ってきて使ってみたら安心できたんですが。
    実母の言葉にショックでした

    • 8月23日
みなこ

わたしも運転時、みえないのが不安で
買いました!!
買って正解ですよ💦気になりながら運転するよりも、見えて安心できたほうがいいと思います💦
吐き戻しで詰まったりしたのを気づかなかったりしたら怖いので💦
使ってないひとからすると、必要ないかもしれまさんね( i _ i )

  • あゆ

    あゆ

    見えないと気になるし、運転に支障きたしますよね?
    もし子供が体調崩してたりしてたらすぐに気付けますし!
    あってそんないですよね!

    • 8月23日
  • みなこ

    みなこ

    そうですよ!あってそんはありません!
    むしろおっしゃる通り、運転に集中できないので危ないと思います( i _ i )

    • 8月23日
  • あゆ

    あゆ

    ですよね!
    実母のことは気にしないことにします(;Д;)(;Д;)

    • 8月23日
mmyt♡...

無駄使いかどうかは人それぞれですよね( ´~` )
でもそんな言い方されちゃうと萎えちゃいますね😭🌀

まぁいずれは使わなくなると思いますが、いま必要ですだと思うならいいんじゃないんですか💗

  • あゆ

    あゆ

    半年?は使うので、無駄ではないと思うんですよね!
    チャイルドシートを前向きになったら、違うものに使えると思うんですよね?

    • 8月23日
  • mmyt♡...

    mmyt♡...


    そうですね!!🌟
    活用方法はいろいろあるはずです😋

    そんなに気にしなくていいと思います💗

    • 8月23日
  • あゆ

    あゆ

    そうします!
    ありがとうございました!

    • 8月23日
ゆかゆか15

私はかなり重宝してます!
ほぼ毎日車乗って出かけるので(^^)1歳までは後ろ向きなので、どーしてるか不安ですよね。泣いてても、静かでも。とくに静かな時は寝てるのかぼーっとしてるのか気になるので、鏡あってよかったです。
そんな高いものでもないし…無駄遣いとまで言われるの悲しいですね´д` ;

  • あゆ

    あゆ

    子供の表情とか気になりますよね!
    うちも今日買って、買ってよかった!と思ったんですけど。
    実母の言葉にショックでした...

    • 8月23日
つむたん♪(´ε` )

私も、ベビーミラーぐらいで何故怒るのか全く理解できません💦
うちも後ろ向きの頃つけてましたが便利でしたよ。

  • あゆ

    あゆ

    そうなんです(;Д;)(;Д;)怒られるの意味がわからないです

    子供の顔が見れるだけで運転に集中できますし。
    つけ始めて4回ほどベビーミラーなかったですが、後ろがきになって仕方がなかったですが、ベビーミラーつけたらバックミラーから顔が見えるようになって安心して運転できるようになりました

    • 8月23日
mama.☺︎

子供が9キロ過ぎるまでは
ミラーつけてました^ ^
3000円ちょっとで買えたし
全然無駄とはおもいません!

  • あゆ

    あゆ

    あってそんないですよね!
    昔の人だからなんですからね?

    • 8月23日
チャイラテ

私もミラーつけてますけど、あって後悔したことないですし、むしろつけてよかったと2人目の今でも思ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
気持ちわかってもらえないのは寂しいですけど、安心して運転できます✨お母さんは運転しない方ですか??
今は昔と違ってチャイルドシートにものせなきゃいけないんで顔見えると安心だよーとアピールしていきましょ☺️

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね!!実母も運転します!

    買ってやっと安心して運転できました!

    • 8月23日
ゆか

最初はつけて無かったんですが、息子と2人で移動が多いので、買いましたよ。
ほぼ毎日運転するので、かなり役立っています。

何にそんな怒っているんでしょうね。

  • あゆ

    あゆ

    あった方がいいですよね?

    なぜか怒ってます(-.-;)

    • 8月23日
あり※

全然無駄じゃないですよ(^∇^)とっても重宝してます✨
いまは前向きなのですが、、
運転席の後ろにつけてます。自分の顔見てて少しでも落ち着いてくれたらなーって感じでつけてます!!たかが1000円で怒るとは昔の人ですかね。気にしなくていいですよ(^∇^)赤

  • あゆ

    あゆ

    そうします!!ありがとうございます!

    • 8月23日
社長

私は、欲しくて欲しくて買いました。しかも、かわいいのがいいとか言って、はらぺこあおむしの高いのを旦那に買ってもらいました。
子どもの様子がよく分かるので、買って良かったです。私の中では、全く無駄ではありません

  • あゆ

    あゆ

    自分のお金で買ってるので文句言われたくないですよね!

    てか、高いのって、いくらだったんですか...(;^o^)

    • 8月23日
  • 社長

    社長

    4千円は超えなかったと思いますが…(笑)

    • 8月23日
  • あゆ

    あゆ

    高いですね!どこに売ってたんですか?
    うち西松屋で買ってきたんですけど、ミッキーのしかなかったです(ー∇ー;)

    • 8月23日
  • 社長

    社長

    アピタで買いましたが、ベビーザらスの方が少し安かったです😢

    • 8月23日
  • あゆ

    あゆ

    こっちにはない店ですね!

    • 8月23日
  • 社長

    社長

    ベビーザらスだと、オンラインショップもあるので、覗いてみてください😊

    • 8月23日
  • あゆ

    あゆ

    覗いて見ます!

    • 8月23日
☆kiyu

私も買いましたよ!!!本当は助手席にでもチャイルドシート置いてみていたいけどそれも危ないし。(笑)後ろに置くならせめて顔見えないと怖いです😭!機嫌が良くても何があるかわからないし!!!
後ろ向きの間は使うので無駄遣いはないと思います(>_<)そんな言い方されたら、悩んじゃいますよね(>_<)!

  • あゆ

    あゆ

    助手席にチャイルドシートつけるのダメと言われました(;Д;)(;Д;)つけられたらいいんですけど。
    顔見えないと不安ですよね!
    それを無駄遣いと言われてショックでした泣

    • 8月23日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    最初助手席につける気満々で、え?ダメなの?後ろにつけたら顔見えないじゃん😭となり、私も即買いました!!!
    私も鏡は言われてないですけど、よく旦那に無駄遣いと言われることがあるので、その時はかなりショック受けます〜〜😭

    • 8月23日
  • あゆ

    あゆ

    同じですねwww

    これ無駄遣いなの?ってなりまひた

    • 8月23日
りゅうまま

ムダじゃないと思いますよ!!

わたしも、ひとりで運転するときの為に購入しました!
かなり使えますよ\( ˆ ˆ )/

いきなり静かになったりしたら不安で…
止まる度に確認してます★

  • あゆ

    あゆ

    ですよね!!2人の時なら見えるところに座ればいいんですけどね!ひとりだと見えないからうちも買いました(;Д;)(;Д;)
    寝てても気になりますよね。

    • 8月24日