※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月で離乳食を食べているが、授乳回数が減らない。離乳食の内容や量が足りているか不安。保育園入園に備えて授乳回数を減らしたい。生後10ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について教えてください。

生後10ヶ月で離乳食も食べてくれるのですが授乳回数減りません😂離乳食足りていないのでしょうか?軟飯80g野菜20~30gタンパク質15g果物10g食べてる感じで野菜タンパク質は一緒にして餡掛けやスープなどにしてストックしてる事が多いです。その時は35gぐらいです。生後10ヶ月ママさん離乳食どのくらい食べてますか?4月から保育園入園の為日中の授乳回数を減らしたいのですが😢

コメント

deleted user

上の子が10ヶ月の頃、すでに断乳してて200g以上は食べてました😊
下の子ももうすぐ9ヶ月ですがあまりミルク飲まない子で1回180くらい食べてます😂
タンパク質が魚なら15ですが、豆腐やヨーグルトなどなら量が増やせるのでそれでカサ増ししてました🙆‍♀️

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    断乳しようと思ってもおっパイ星人で🥺笑
    やはり量的にはあまり測ってはないのですが少なそうです。。離乳食後も欲しがるので朝寝前など。離乳食も知識不足でもしメニューに魚が15gだったら豆腐などは与えない方がいいって事ですか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もおっぱい星人でしたが、親子揃って泣く泣く断乳でした…😂
    魚で15とさらに他にもあげてしまったらタンパク質ちょっと多すぎかなと思います!
    他のものもあげるなら魚を5〜10くらいにして残りの分を豆腐などで調整する感じです!

    • 3月18日
s

150〜200ぐらいです😊
5倍粥90野菜果物40〜70タンパク質15(豆腐は50)出してます!
授乳回数は日中3回で夜中起きれば4回です!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    しっかり食べてくれてますね🥺💕しかも授乳回数も減っていてうらましいです。おやつ等はあげてますか?

    • 3月18日
  • s

    s

    おやつはあげてないです!
    たまにボーロとかハイハインとかあげます😊
    3回食になってから夜中の授乳も無い日も増えてきました☺️

    • 3月19日
みぃひ

まだまだ食べられそうですか🤔?
それなら足りてない可能性はありますね😂💦💦
うちはお粥140、野菜100前後、果物30前後、タンパク質は物によってまちまちでして260以上は食べてますね🙄

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    まだ食べれる時もあると思います😂嫌な時はぺーっと出します😂正確な量を把握してなくて😭すごい沢山食べてくれますねー☺️ちなみにメニュー等も中々レパートリー増えずで😅パンなどの時はどのくらいあげてますか?

    • 3月18日
  • みぃひ

    みぃひ

    とりあえずご飯は同じ量で野菜を少しずつ増やしていくのもいいかもですね🤔
    私も全然レパートリー増えないですよ🤣🤣パンの時はパン1枚と野菜50〜80gとフルーツヨーグルトあげてます😊

    • 3月19日