※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
その他の疑問

1週間ほど前から陰部に痒みが出たので産婦人科に行ったらナプキンによる…

1週間ほど前から陰部に痒みが出たので
産婦人科に行ったらナプキンによる
痒みだったのですが

子宮の中に器具を入れて見た所
悪露を全部出さなきゃいけないと言われて
子宮の治りも遅いとのことで
子宮を収縮をする薬をもらいました

それで疑問に思ったのですが
まだ子宮の中に胎盤が残ってるってことですか?
子宮復古不全ですかね?

ネットで調べたら不安になっちゃって😔💔

コメント

ERIPO

私も悪露が長く続いて産後1ヶ月と少したっても悪露の量が多くて子宮収縮薬もらいました。薬飲んで2週間後にはピタッと悪露も止まって、そこから1ヶ月後から生理も再開しました😅子宮復古不全ですが、そんなに心配になることないと思いますよ☆言われたとおりにお薬飲んで、あんまり気にしすぎないように過ごして下さい☆

• ぷっちょ

ぷっちょ

そうなんですね(´・ ・`)✧‧˚

4日分飲んでその後の経過を
    見てみることにします!!!!

• 8月23日
まあむ

わたしも同じような感じでした!
1ヶ月健診でもまだ悪露が続いてて子宮収縮薬もらいました!その頃は産褥熱や生理痛のように下腹部が痛かったり…その後、翌週、翌々週と2回病院に行きましたが順調になくなりました!
わたしはまだ生理きてませんが体質的におそい体質だと思うので気にしてません😅
経過を診てもらっていれば大丈夫だと思います♡早く治るといいですね♡