※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ピアノの置き場所に困ってます💦賃貸マンション1階に住んでいます。左右…

ピアノの置き場所に困ってます💦

賃貸マンション1階に住んでいます。
左右に人が住んでいます。

左は子供がいてピアノの音が聞こえてくるので隣のお子さんもピアノを習われてるんだと思います。

右はどんなかたが住んでいるのか分かりません。

自分が引っ越してきたときご近所さんにご挨拶に行ったため左はお子様がいることを知っているのですが、右は新しく越してきたかたでご挨拶や会うこともないためわかりません。

電子ピアノで使うときはイヤホンを使うつもりですが、左のお子様がやってるなら左の壁側に置こうかなと思っています。(相手のピアノも聞こえてくるしクレームこないかな?という理由です。)

ただ左に置くとリビングなのが微妙かなと思っています。(狭いため)
右の部屋は子供部屋として使用しているので、本当は子供部屋に使いたいですが、どんなかたが住まわれてるか分からないので後々クレームがきたら嫌だなと🥲

電子ピアノをお持ちの方、ピアノはどこに置いていますか?
イヤホンを使えば大丈夫ですかね?💦

コメント

ままり

賃貸です🙌電子ピアノ持ってます🎹
使う時はイヤホンしたら全く聞こえないので大丈夫です🎧
ダイニングテーブルの後ろに置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イヤホンしたら全く聞こえないんですね✨

ダイニングテーブル少しずらせば置けそうなので片付けてみます!

ありがとうございました✨

• 3月17日