※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

職場の上司、いわゆるモンペなんだろうなぁ…。子供(小5)の担任の先生が…

職場の上司、いわゆるモンペなんだろうなぁ…。
子供(小5)の担任の先生がクラスへの対応がうまくいかず、精神病んだのかしばらく休んでいるそう。
子供達→すぐ席を立つ、テスト中も喋る、などなど。
聞いてるとヤンキー予備軍みたいな子達なのかな。

「代理の教頭先生はプリントを出すだけ。」
「学年が変わる二週間ずっとそれだけなのか?」と。
「前は市の教育委員会に言ったけどうまくいかなかったから今度は県の教育委員会に言う!新聞の投稿欄に応募してみようかな!」と言っていた。

集団で先生いじめみたいな感じなんだろうなぁ。 
事の発端(先生が休み始めて)から一ヶ月経って説明会かあるそう。しかも通達急が昨日来て、あさってあるそう。
どっちもどっち。

苦情言うのはいいと思う。子供の為だし。言い方よね。
私も気が弱いし精神やんだことがあるから先生可哀相と思ってしまう。
先生としてはどうなのかなーとは思うけど、休む権利もあるよね。

コメント

mi

今の小学校は、良くも悪くも自分が通っていた30年前とは全然違うんだろうなぁ。