※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぱん
ココロ・悩み

自由な時間を1人で過ごしたいけど、子供を手放したいわけではない。独身の人が羨ましい。

何も考えず。1人で。
1人で自由な時間がほしい。
寝たい時に寝て
起きたい時間に起きて
出かけたい時に出かけて
何も考えず友達と遊べて。
別に子供を手放したいとかじゃないけど
なんだか独身の人がとてま羨ましい。

コメント

分かります。
プロフィール読んでくれたら分かると思いますが。
義母の介護をずっとしていて、義母がデイサービスやショートに行ってる時間しか外出できません。
義母のデイサービスのお迎えに間に合う様に起こして準備したりをしなきゃならないし。
本当に自分の時間がありません!
自由な時間があれば。と何度も思いました。

• ぷちぱん

ぷちぱん

コメントありがとうございます!私介護で働かせてもらってますが、きっと私が想像している以上に介護をするってほんと大変なんだろうと思います。それプラス育児なんてもう発狂してしまいそうですね。ほんとにお疲れ様です!結婚や出産など自分が選んだ道だけど自由を求めるのは悪くないですよね。人それぞれの大変さがありますが同じようなことを思ってる方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 3月18日

分かります。私も毎日そう思ってしまいます。
でも、もう子どものことを考えないで生活するのは無理なので、独身時代の自分に、もっと遊んでおきなよ!と言いたくなります😂独身生活を謳歌している友達をみると、羨ましくなることもあります😂

• ぷちぱん

ぷちぱん

コメントありがとうございます!ほんとにそれ思います!笑きっと子供が大きくなった時に早くも良いけどたくさん遊びなさいって言っちゃうかもしれません笑
    自由な時間欲しいですよね!

• 3月18日
りんりん

はい、結婚して思います、、、私って1人時間がやっぱり好きなのかなーって。

誰に気を遣うでもなく、自分の好きなように動ける時間。
必要ですよね💛

• ぷちぱん

ぷちぱん

コメントありがとうございます!
    わかります。1人寂しいとか言って時期もありましたがなんだかんだ1人が楽なんですよね笑怒ることも怒られることもなく、1人だと平和なんだろうなって思います笑

• 3月18日